まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 向き合ってますか~w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向き合ってますか~w

 本日は、土曜日です。仕事ですが・・・ヒマそうで。。。
 我社、7月決算でございまして・・・・。ここ数年、作為的な赤字はあったけど。。。本当の赤字はなかったんだけどね。。。とうとう、やってまいましたさ。前期は、ほんまの赤字だしてしもた。 5~7月が、あまりにも、悪すぎました。これでも、4月頃までは、順調だったのよ。。。
 ほんま、こりゃ~、、、ちょっと、黙ってみてられないですね。前期なんかは、完全に黒字の計算上にたってたもんね。参った~~します。
 別にそんなに整備は、変わってないっす。ただ、車販を含めた販売が落ち込んでるんです。。。保険、部品、用品・・・。そうなんですよね。その分、全部かぶって来たんでしょう。
 すこし・・・対策を考えようと思ってます。結構、ド真剣に何か見つけんとあきませんわ~。

 本日は、市Pの研修会です。例年、昼間にやってはったのを・・・ぼくの勝手で。。。夜にしました。
土曜の夜。。。どうなんかな。出やすい人と出にくい人が、いそうですが・・・。また、意見聞いたらいいや。

 本日は、神戸女学院大学教授、国吉知子先生に講演会です。~こどもと向き合って、ほめること。叱ること~というテーマで、家庭教育の重要性を話してもらいます。
 PTA以外でも、ご興味があれば覗いていただけたら、結構です。会長が許します。。。 
 少し話は、違うけれども。。。小中学生の学力は、ナンバー1は、秋田県と福井県です。ご存知、大阪府は、下位のほうだったけど。。今年、中段くらいまで来ました。京都府は、10~20番目くらい・・。
 これって、決して、たまたまではないんです。秋田や福井のように。。。まだ、大家族制の名残があって、、こどもが、その日何をしてきたか。また、友達は誰と誰で、そのこは、ドコの子で・・・と言う具合に、親と子の会話がちゃんと成り立っている地方の子供のほうが、学力が高いのです。。。 驚くべき事実だと思いませんか。。。
 
 何も、勉強=学力だけが、全てじゃないけど・・・。でも、こどもの全ての力の一端であることは間違いなく。。。そして、勉強できる子は、、、他の大概のことが、できますよね
 親世代は、もっと、甘える事無く、こども達と向き合わなければいけないんだと思います。
今日は、そんなことを、もっともっと、掘り下げた講演になると楽しみです。

 午後からは、城西ジャガーズのコーチに行ってきます。今日は、監督さんが、お休みで・・・。
優希も、少し・・・上手くなってきたわ・・・まあ、少しずつやけどね~ww。がんばれ!
 ねっ ちゃんと、やってるでしょ。。。

そうそう。今朝の朝ごはん。。。たまごちゃんは、こんなでした。。。双子ちゃん。Image943.jpg 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。