まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 男前^^で行こうよ! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



男前^^で行こうよ!

 おはようございます。頭は・・・・・痛みが後頭部から、徐々に、前のほうに移って来たみたいで・・・よくわかりませんが。。。少しずつ、ましになって来ました
 まあしかし・・・。驚きました。まさか、わたしが・・・。。。ここ数年、ほんと健康だったのでね。。。
で、やっぱし出た結論はというと・・・。病は気から~です
 31歳で親父が死んで、、、そのあと、病気してるようなヒマもなくて・・・。ただ少し、楽になるにつれて、不摂生をするようになって・・・。身体壊した。。。喘息、睡眠時無呼吸症候群。。。
 でも、次は、JCで、重い役職さしてもらうようになって、、、その責任と、充実感で、気が勝っていたんでしょう。まったく、病気らしいもんをしなかった。。。まあ、せいぜい、風邪ひいたくらいで・・・
気が張っていたんでしょう。。。気持ちにハリもあったんだと思います
 そして、今年もずっと気を張ってきた。。。思いもかけない市Pやることになって・・・。ところが、夏休みや、選挙や。。。その後、気が抜けたんだろうと思う。やっぱ、病は気から・・・を実践しましたわ

 政治の世界では、政権交代劇があって、、、現在、新政権樹立にむけての動きが盛んでありますが、、、組閣というのは、なかなかに難しいもので・・・。
 しかし、目的は何なのか?、それをしっかり持つことで、それが芯になるんだと思う。例えば、政治は、国民の命を守り、人間としての生活を保障するのが、即ち目的である。そこから、様々な理屈を派生させていけば、誰が何をやるにせよ、、、個人が問題になることはないはずである。
 あくまで、組織であったり、全体であったり。。。その中で、自分は、何をどうすれば、全体の為になれるか?ということを、優先して考えるべき。。。これは、断固、そう思います
 勿論、政治家であったり、どっかの団体の役員である場合ですけどね。。。

 自分がどうすると全体のためになるか?との考えから生まれた行動には、それが、正解だろうと、間違いだろうと。。。迫力があるものです。真実があるものです。
 それぞれ、人は個性があり、また、考え方が違うけれども・・・。リーダーたるもの・・・。理屈や技術を超えたところ・・・即ち、自分は、みんなのために動くんだ!という強い信念と、そう思い込むこと。。。
そして、そのことから生まれる、底知れぬパワーを人が感じた時、、、「和」というものが、生まれるのだと、ぼくは、思います
 繰り返しますが。。。自分のためとか、自分の周辺の為に迫力があってもダメですね。逆効果です。
自分と意見の違う人をこそ、、、幸せにするという、成長させるという、気持ち。そのために、自分は、役職をやってるんだと、思い込むこと。。。
 これが出来た時、おのずと、発言に迫力が出てきますよ~
 
 まあ、そんなこと思いながら・・・暮れしてたのでね・・・。あの頃ね。
 病気もせんかった訳ですな~。。。

 おお~~我ながら・・・・男前ぇ~~~
 ・・・って、顔と身体は、男前では、ありませんがねぇ~~~www

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

