まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 8月ですね! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


8月ですね!

 8月になりました。本年度もあと5ヶ月です。みなさん、やり残したことはないですか?勿論、JCだけじゃなく、その他の部分でも・・・

 私的には、理事長としても、LOMに何を残せるか?ということをまだ、伝え切れてないように思っています。
 
 昨日は、2008年度の理事を選ぶ、理事選挙でありました。亀岡JCでは、正会員数から、その年の卒業生の数を差し引いた数の10分の1を選挙で選ぶことになっています。(従って、50-12=38
38÷10=3.8=3人)みなさん投票に行きましたか?
 勿論、国政や行政の選挙ではありませんが、みんなが来年、活動する上で重要な機会であることは、判ると思います。聞くところによると、投票率が、76%でしかなかったそうです。確か、1月の総会は、80%くらいの出席だったと思いますが、それより低かったというのは、どういうことでしょうか?私的には、大いに疑問に思いますし、私がいう「和を以って」活動できていない現状を示しているように思います。
 ご理解頂けると思いますが、総会に出席するよりも、投票行為ですから、成し易い状況がいっぱいあるのです。私は、権利の最たるものを放棄してしまった会員に何故と言いたいのと、そのことの重要性を伝えきれていなかった私自身の不甲斐なさを感じました。そんな意味でLOMに私が伝え残さなければならないことが、いっぱいあると思っています。

 何はともあれ、理事選挙でご当選されたみなさん、ご当選、おめでとうございます。
 投票の結果は、みなさんに対するメンバーからの期待の表れであります。決して奢ることなく、謙虚に・・・そして、同時に自信と誇りを持って、みなさんの期待に応えられるような理事になって下さい。私からも最大限のご期待を申し上げます。

 さて、本日は、本年度理事会です。また、明日は、次年度正副、
土曜日は、歴史学校が午前中、午後からは、京都ブロックの研修事業が亀岡中学校で・・・。そして、日曜日は、8月例会と、ここに来て、毎日毎日JCが続きますが、お盆までの最後の山。私も心して進んで参ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

