まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ がんばろね! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


がんばろね!

 やっぱり今年は・・・秋が早いですね。。。今朝なんか、爽やかだけど・・・寒いくらい。。。実際は、まだ、9月ですよ~。。。
 親類のおばちゃんに聞くと・・・・やはり・・・今年は、米も、不作らしい・・・。いつもより、何袋も、少ないってさ。それに、米が、長細くて・・・。外国の米みたいなんだってさ・・・。冷夏でしたからね。。。
昔だったら、大変。。。飢饉とまでは行かなくとも・・・。年貢を納めるのに、苦労したんだろうね~。。。

 さっき、2年前のブログみてて。。。っていうか、思い出して見てみた。。。一昨年は、26日に「にのうみチャリティー」があった。暑くて暑くて・・・。そしてそのあくる日。全国大会、北海道に旅立ちました
暑くて暑くて・・・。汗地獄だった。。。もっとも、向こうは、涼しかったっていうか。寒かったけどねww
まだ、2年しか経ってないんだ。。。もう、5年も前みたいに思います。。。懐かしいなあ~~~

 話が、それた。。。でも、その暑さを思うと・・・。今年はやはり、嘘みたいに涼しい。。。昼間は、まあ、少し暑いけどね。。。おかしいくらい涼しいよ。。うちのおばあは、わたしが、こどもの時の陽気や!と言うし・・・・。。。
 今年の冬は、寒いのかな?夏に熱量を使ってないから・・・一升マス理論では、そんなに寒くならないハズ!だけどね。。。

 鳩山新首相。。。ハデにやってますねぇ!温室効果ガス25%削減に続いて、、、核廃絶のリーダー就任宣言!!なかなかの評価をされているみたい!そりゃ、そうですよね。。他国からみたら・・・
えらいリーダーが、出てきた!って、思う
 勝負は、これからですけどね。内政問題。特に景気対策や公共工事、社会福祉等、それに、選挙公約の実現など・・・。この根底が、覆れば・・・どれだけ、外で、良いこと言っても、結局は、評価をえられないどころか・・・。逆に、、、嘘つきになってしまいますもんね。。。

 ぼくらの生活だって、一緒だよね。ぼくみたいに、、いっぱい役とかやって、ええ格好(自分では、そんなつもりは、断じてないけど・・)してても、自分の店とか、家庭とか、無茶苦茶だったら。。。言うことに説得力もないばかりか。。。誰もいうことなんて、聞かない。。。本当にそうです。。。
 だから、頑張らないといけないけど・・・。今の経済情勢。。。特に、亀岡の・・・・。酷すぎですね
元気出て来ない!

 でも、だからこそ、、、JCとか、青年部とかね。他のこともやって行かないといけない!そう信じてます。今週なんて、2日しか、営業日がないけど・・・・
 でも、頑張っていきましょう。なるようになるなんとかなる絶対、なんとかする
 この意気・・・ですわぃ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

