まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 季節が進みます 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



季節が進みます

 今朝は・・・・?道や屋根や、フロントガラスも・・・濡れてますね。。。朝霧?雨?昨夜に雨が降ったのかな。。。よく知らないんですが・・・。なんか情景は、本年最初の冬型気圧配置なのでしょうか?
もっとも、そんなに寒くはないから・・・そうじゃないのかも知れませんが・・・台風が日本列島をかすめたからね。近畿付近は、北からの風が吹いてるから・・・かな? 今朝はなんか、季節が完全に進んだみたいで・・・。なんて言うか・・・今朝の風景感じると・・・ハッとしますね。時間は、恐ろしい

 病気をしていたせいかもしれないけれど・・・。また、25日の祭りの日に、宇治にいたりしたもんだから。。。もう、お祭りも終わっちゃって。。。いつの間にか、晩秋。そして、冬がやってきますね。。。ほんとに早い
 今年も、あと2月ですよ・・・。みなさんは、今年何を目標にしましたか。今年、何かやりましたか? やれていたらいいですね。。。あと少し。。。目標に向かって、全力で頑張れ!!!休んでる時間はもうないですよ
 そういう自分は・・・。今年の目標。。。はっきり言って何も出来てません。。。 特に4月以来・・・。 資格取る勉強も止めちゃったしね。体重は、増える一方だし・・・。また、何かを、手に入れたということも無いし。。。 今年一年は、今までで既に、手に入れて来たり、勉強したりしたことのみを、駆使して、生活してきただけのような・・・・・・・・。そんな気がします。逆に言うと、今までの経験や、知識が、今年本当に役に立ったんだし。。。喜ぶべきことなんだけど。。。

 でも人間は、今までの自分を使っているだけじゃ、やっぱりダメなんですね。やっぱ、成長ないとおもしろくない だって、それは、出来て当たり前・・・ですもん。前にやったことや、学んだことだけじゃ~。新たな発見も新たな認識も満足な生活も生まれない。。。 言い訳すると時間もなかったんだけどね。はっきり・・・JCん時より、忙しかった。。。プレッシャーきつかった。
 ふと振り返って、そんな気がした、本日、10月27日でした。。。そう言うと・・・・おっちゃんブログのタイトルの二重の大虹も・・・。去年の10月29日に出たんでした。。。明後日です。。。あれから、もう一年になる。。。あっという間で・・早いようで、もう、遙か過去のように気もしますけどね。大虹 10.29 007111

 今年あと2ヶ月だけど・・・。あと2ヶ月で出来ること。。。もう一回、年末に向けて・・・目標立てよう!
ちょっと、考えて・・・。年初の状況とは、役職やら、身体やら・・・思いっきり変わっちゃってるから。 今出来る、今考えられる目標を立てようと思います。。。
 また、ここでも聞いてもらって・・・・。ぼくは、目標をみんなに聞いてもらって。。。そんで、負けないように頑張らないと出来ない人なのでね。。。弱っちぃからね。。。また、聞いてやって下さいな。。。

 本日は、市P、理事会。。。来月の市P研究大会と、来年の向けての組織改革の議案です。。。今日一日、そのことで終わりそうです。。。でも、もう、流されないように頑張ります。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

