まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ タグラグビー・・・よいことです。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


タグラグビー・・・よいことです。

 「タグラグビー」って知ってますか・・・。わたしは、昨日まで全然知らずに・・・。すいません。市Pさんとしては、、、申し訳ないです。。。小学生を中心に亀岡でも、広まってきてるそうで・・・。いや、広めて行って頂いているようで・・・・・。本当にいいことです

 昨日は、亀岡小学校の体育館で、、、亀岡市PTA連絡協議会の小学校部会の講演会がありました。亀岡高校教諭、柳田先生の講演でしたが。。。「こども達の体力づくりと、コミュニティ」みたいな内容の講演で、大変いいことをして頂いてるなあと思って聞かせてもらいました。。。 小学校部会講演会11.6 003
 「タグラグビー」って・・・。いまだにルールを知らないので言えませんが、、、なんか、タグを持って、柔らかいラグビーボールを持って。。。危険ではないスポーツらしいです。。。やってみたいなあ~~とっても面白いんだそうです。こども達は、必死になって、走り回るそうですwww。
 ここ20年、こども達の体力の低下は、叫ばれ続け・・・やっと、昨年、上向きに転じたのは、ご承知でしょうが、、、わたし達の時と比べると、ソフトボール投げで、3.6mも、平均が短いんですからね。
体力不足は、「気力、学力、生活力」にも、影響を及ぼします。次代の日本を亀岡を背負ってくれる彼らが、こどもの時からそんなのでは・・・・・。。。そこで、なんでもいいけど・・・。1週間に一回以上は、身体を動かすことが、大切ですよね。。。。 小学校部会講演会11.6 008
 学校単位で、先生が運営して、取り組んでるそうで・・・。ほんと、素晴らしいことです。。。もっともっと、外部に周知することが、必要なのではないかなあ~と思いました。。。

 市Pでも、積極的に協力できるところは、して参ります。。。是非使ってもらいたい。。。こういうことにこそ・・・市P、、、出て行く必然性がある訳ですから・・・・
 同級生の小学校部会長 石垣君も頑張ってましたwww。亀小、木村会長君も、お疲れでしたね。おおきにでした。小学校部会講演会11.6 007

 さて、本日は、朝から、新車納車。。。三菱です。。。めずらし・・・。夜は、自動車整備協議会全体会。。。例の「マイカー点検教室」のビラも出来上がりましたし・・・。Image976.jpg 親会の皆様に宣伝、動員をお願いしに行って参ります・・・
 しかしまあ。今日まで、8日間、休みなし・・・でした。。。おれは、病人や!!!ちゅうねんmmww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

