まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 師走来りて、思うこと。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


師走来りて、思うこと。

 12月になりました。。。今年もあと1月。。。 思い返せば・・・昨暮れから・・・北海道に行き。。。今年の年明けは、トワイライトエクスプレスの車中で、迎えました。。。なんか、直前終わって・・・。つまり、完全にJから足を洗った!!!って感じで・・・。スッキリと?旅行に行ったのを思い出します。。。早いもんで~~mmww

 今年の目標。。。体重減。。。資格取る。。。両方とも・・・・。全く達成できずに・・・mmm。どころか・・・。体重なんて10kgは、太った。。。お腹ばっかり出て・・・。資格どころか・・・勉強すらしてないし・・・。あの大量の本は、どこ?ってな感じmmmmm。

 亀Pは、予定の行動で・・・。しかし、市Pは、存在すら知らなかった世界。。。いきなり、会長やる羽目になった。。。 もうすっかり、今や違和感はなくなったけど・・・。先日、一年で、一番大きな事業も終わり、、、亀Pも、大きなのは、全部終わり・・・。どちらも、次年度です。。。まあ、PTAの場合は、一年の終わりは、3月ですけど・・・。だから今から、4ヶ月。。考えてみたらJの次年度動き出す時期と一緒ですよね。。。準備期間って、そのくらいは、必要なんですね。どうしても・・・
 
 わたしは、今年・・・。市Pに関しては、全く拙速に。。。全く身体も心も、準備期間、ないまま・・・。 会長やりました。最初ね。。。腹たって、いらだって・・・。決まり方も嫌で嫌で・・・・
 そんなんでさえ、、、ぼくは、やってきましたよ・・・。もちろん、いっぱいの人の世話になって。。。なんとか、かんとかね。。。 だって、自分ひとりでできることなんて、たがか、知れてるから・・・。

 何が言いたかったのかわらなくなりましたけど・・・・。明日は、Jの歴代理事長会議。。。わたしは、会議だけで失礼しますが、、、少し、そんな気になったのかな?
 今日は、若衆会。。。来年、3月にやる事業の内容を決めます。。。これ、昨年よりだいぶ遅いです。
頑張らねば・・・ね。 
 でも、これは言える。。。人間、長い人生。。。自分の思い通りになることなんて、少ない。。。でも、その中で、しんどいときは、思い通りにいかない時は、文句言わずに力を貯めて・・・・。あるかないかわからんけど・・・もしも、自分に順番が廻ってきたら・・・その時こそ・・・自分の描いたように・・・。力一杯・・・やる!!!
 常に自分の位置を確かめながら・・・人との距離を測りながら・・・。。。今なら、自分は、どこにいる?そんなことを意識しながら、何でも活動して行く事は、必ず、そのグループの和を創って。。。どんな組織であれ、、団体であれ、会社であれ、地域であれ。。。。。活性化すると同時に、自分の思ったことが、叶う時期がくるのは、間違いはないです。。。
 それが、真に、思いを果たす!ってことでは、ないでしょうか。。。と・・・・ぼくは、思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

