まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 10時で、疲れ果て・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


10時で、疲れ果て・・・

 ありえないですね。。。ほんま。 昨日は、夕方から歴代理事長会議でした。わたくし、都合が悪く、欠席のつもりでおりましたけど。。。会議が6時から・・・ということで、会議だけ出席をさせて頂きました。。。中途半端な形で申し訳なかったです。
 会議では、次年度30周年を迎える亀岡JCに、エールを送る!と言う内容が、多かったように思います。JCは、もっと、外に出て行って欲しい。組織の力を信じるべき。みんなで手を取り合え。今までの歴史が、運営を助けてくれる。。。みたいなww
 7時過ぎに終了しましたので。。。わたくしは、失礼しましたが、、、是非、頑張って欲しいと思います。もし、まだ、現役の諸君がみているかも知れないので、少し、わたしの思いを触れると・・・。参考までに・・・

 「公益性」ということ。これは、あくまで基準であって、指標であって、それを達成することが大切なのじゃなくて、そういう団体になることが、大切です。中身がね。それって、例えば、今以上に、世の中にでることだと思うし、
築城400年や、市井55周年なんかもそう!そして、創立30周年も外部への発信です
 でもそれは・・・。目クラめっぽうできることではなくて・・・。会の中が、一つになって、みんながバックアップできる体制を以って、外に出て行く事ができるんです。出て行く勇気がもてるんです。役職やってるから・・・とか、充て職になったから・・・という理由では、決してないです。特に、JCの場合はね。
 ただ、JCを出ると・・・。今年の僕には、既に形成されたバックアップなんていませんし、組織に保障された、メンバーなんていません。それが、普通だし・・・。JCが特異なんです。実は。・・・でも、JCだからこそ、一人であってはいけない!必ず、後ろにメンバーがついてくれている!という意識と、助け合いと、時には、指摘しあう!そんな和の関係を以って、前進するべきものであります。そうでないと・・・JCであるべき必要性がないのだから。。
もう一回、原点を見つめてくださいね。これは、特にお願いしたいと思います。

 7時過ぎ、失礼したわたくしは、、、商工会議所青年部理事会へ。。オバマの事業報告審議です。お腹へってお腹へって~~。。。 いつも、藤田会長が、和菓子を提供してくれるんですが。。。わたし・・・開会前に食べてしまいましたとさ。。。ごめんね~。。
綺麗なお菓子・・・でしょ。藤幸さん・・・やりますな~ Image997.jpg
 で、何とか無事審議通過して・・・。10時過ぎでしたか。終了。。。お腹へってどこかに行こうかと思ったけど・・・。疲れて疲れて・・・・。なんてしんどいのでしょうか。。。。。。まだ、10時や!ちゅうねん!!!
でも、あきませんね。。。2時間、会議したら・・・。もう、完全アウト!!!ですわ・・・。40超えて、もうできませんね、、、そんなもんです。。。JC、40までで、よかったwww よ~考えたるわ~・・・JC。改めて・・・ね

 ともかくも、2本立ては疲れました。。。少し情けなかったですが・・・。まあ、歳のせいにでもしてww
 今日は、ゆっくりしまっさ~~~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

