まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 09締めくくりと、おめでとう! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


09締めくくりと、おめでとう!

 昨日は、亀Jの卒業式。わたしは、27代歴代理事長として、プレジデンシャルリースの伝達のお仕事でお呼びいただきました。ありがとうございました
 まあ、何はともあれ、、、久々のJCの例会。いや、事業にフル参加・・・。疲れ果てましたわ。。ああ~しんど
まず、この感想が先ですね。。。長い。。。。。ほんま。。。。。きつい!!!まあ、歳を実感!!!ですwww

 12月例会。現役諸君は、見てくれているかどうか?ですが・・・。少し小言を・・・
 あの、委員会報告会的な部分は、訳がわかりませんね。本当に・・・。言ってる意味、わかりますか。
 12月例会は、09年度の最終報告の例会です。そこで、話すのは、基本、理事長がお礼を言うことと、一年間、掲げたスローガンが、どのように達成できたか。また、どのように、達成できなかったか。それを、理事長が総括、検証し。。。OB含めてみなさんに発信する大きな場・・・であります。
 然るに。。。昨年からですが、、、委員会が登壇し。。。メンバーや副委員長や、その意図がわかってないものが、全然趣旨にたがうことをしゃべる。時間が圧す。最終卒業生が話せない。。。こんな悪循環が見られます。
 時間のことは、いいとして・・・。それでも、せいぜい委員長までですね。登壇自体が・・・。何を勘違いしているのか。。。
あれでは、一年間の締めくくりにはならないばかりか・・・。厳粛なんて言葉は、絵に描いた餅であります。
 当然ながら、スローガンをもっとも理解しているのは、理事長です。そして、それを理解して、実践する担いは、委員長であります。・・・だから、委員長までしか、この場にふさわしいことは、話せないのです。。。また、逆にそれで、十分であります。

 すべてに対し、何が、目的なのですか。。。それは、事業も組織も全てそう!!!目的意識をちゃんと明確にできるかどうか?本質をつけるかどうか?それが、一本筋がとおったことができるか?の瀬戸際であります。
 それが昨日、一人のOBとしての、感想でありました。ともあれ、皆様、お疲れ様でした。

 5名の卒業生のみなさん。ご卒業おめでとう!!!これで、ぼくの2代下まで卒業してしまいましたね。。。早いもんです。。。みんなそれぞれに思い出があるし・・・
 本当によくがんばりましたね。心から卒業おめでとう! JCって後からわかることが多いから。。。ますますのご活躍を祈念しています。
 少し、写真集で、お祝いしましょ。。。

てっちゃん、お疲れP1080903.jpg
伝達です。P1080910.jpg
リース・・・実際重たいです。P1080919.jpg

5人の卒業生P1080946.jpg
「愛」の溝ちゃん、かっこいいね。P1080977.jpg
 たかちゃんスタイルですww・・・やはりwwP1080953.jpg
 疾風のごとく・・・アメリカ人も卒業wwP1080955.jpg
 2枚目ダンディ中尾ww笑顔がいいねぇ。P1080994.jpg
 いいスピーチでしたwwP1080959.jpg

 みんな、ご卒業。おめでとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

