まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ Merry Many Happy Smile X`mas ! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


Merry Many Happy Smile X`mas !

 メリークリスマス おっちゃんブログも3回目のこの日を迎えましたか。早いものです。。。去年は、なぜか、グレテいましたっけ???書いたことがグレテたwww
 まあ、去年のことはお許しくださいナw。今年は、メリー、メニー、ハッピー、クリスマス!ですwww。

 先日、YEGの合同委員会の折に、お話していた。。。函館の話・・・。少し、写真のせてみますね。。。
「函館ファンタジークリスマス」です! 
 DSC_0194_R.jpg
 きれいですね。ファンタジーです11.jpg
 イベントもしてます。CIMG5032.jpg
 
 函館青年会議所の発案で、巨大なツリーが創られました。。これはご存じの方、多いですね。そして、その後。商工会議所やら、観光関連やら・・・各種団体が一緒なって、今の形になりました。「函館ファンタジーX ‘mas」
夢があっていいじゃないですか・・・。ましてや、地元の若い人が、頑張った・・・なんて・・・ね
 それで、冬のあいだの、函 館の観光を支えてる一部になってるww。すごいことです。と同時に、それを作り出した、彼らの熱意と、函館が好きだ!という熱情。。。それを痛切に感じますね

 なんかやってみたいよね。そう思いませんか?自分の商売も大事だけど。。。これはもちろん、100%の仕事して当たり前やけど・・・。でも、それだけでは、、、この亀岡は、、、沈んでしまう!!!mmm。

 亀岡が好きで好きで・・・。ここに住んでいて・・・。生活してて・・・。そして、ここに、こども達も、愛する人もいて・・・。だからこそ、このまちが、世界に誇るまちになってほしい。。。

 亀岡では、何ができるでしょうかね?わかりません。けど、何かあるんですよね。ぼくは、そう信じてるし。。。
そのために役に立ちたい。ぼくは、やっぱり今でもそう思う。。。みんなの笑顔を見たいですから・・・
 なんか、クリスマスに、こんなこと書いて・・・みたいな感じですが・・・。亀岡の次に僕が好きなまち。函館を急に思い出して・・・。書いてみたくなりましたとさ。。。
 
 今日は午後から、子育て支援推進会議に出席。。。市P会長しながら、子育ては、難しいでしょう。しかも、ぼくが・・・ということですが。。。わたしはわたしなりの、視点からのご意見を述べて参りたいと思っています。

 明日と明後日は、、、学生時代からの集まり。「忘年朝までカラオケ」で集まる面々で、岐阜県の長良川温泉に行きます。卒業以来、20周年!ということで、記念旅行ですww。それはまたご報告します。

 まあ、年末といえど・・・何かとわいわいがやがや・・ありますが・・・
 
 願わくば・・・メリーメニーハッピースマイルクリスマス
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

