まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ♪水にきらめくかがり火は・・・♪ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


♪水にきらめくかがり火は・・・♪

 今朝の題名は、五木ひろし、「長良川艶歌」の唄い出し・・であります。土曜日と日曜日は、長良川温泉行行ってきました。。。おっさん6人でmmm・・・。なんと、色気のなかったことか・・・mmm d2009.12.26-1圧縮
 
 長良川温泉って・・・。あの斎藤道三が築き、そして後に織田信長の天下への足がかりになったという、あの難攻不落のあの岐阜城(稲葉山城)のすぐ麓(ふもと)にあります。。。そして、逆の目の前は、、、鵜飼船が並んだ、長良川P1090048圧縮
。。。なかなかに、よいロケーションの温泉であります。ww
 
 歴史大好きまるふくさんとしては、興味森々のよいところでした。。。女っけも全くなかったってことで、、、少し、いやだいぶ・・・可哀そうでしたが・・・==何が??????わはは~~mmm
 少し、岐阜城の写真でも見てくださいナ。。。P1090052圧縮こんなきつい山にあった。いや、ある。さすがは・・・難攻不落を謳われる訳です。
 すごいきつい、登り道で・・・P1090061圧縮・・・今朝は、足に身が入ってます
 こんなに高い山の上なんです!P1090075圧縮
 山を降りると。山麓に信長の館跡があった。。。ここに壮大華麗な4層の政務館があったんですね。P1090087圧縮

 ・・・でもしかし・・・時代は下って・・・関ヶ原当時・・・。織田信秀の頃は、、、この城、東軍への寝返りの家臣も多くなり、、、また、信秀が、この天嶮に頼らず出戦して、惨敗。。。城に籠るも、、、ついに開城している。
こんな難攻不落も、人の心があってこそ!という、教えですwww
  
 まあ、それにしても・・・。古友。。。みなさんのお話を伺っていると・・・。なかなか厳しいですね。。。ほんまに厳しい。
この大変な世の中に僕らは生きてるんですね。。。大変。。。
 全く、身につまされる話もしましたし。。。20周年だっていうのにねmmm

 でも、嘆いていても仕方ないやん。。。がんばって行こう!!!来年も再来年も、こうやって一人も欠けずに、集まれることが、幸せですもんね。。。城も人の心の産物ですからね。心と気持ち、あってこそ

 今年も今日入れて、あと4日。。。ほんま慌ただしいことですが。。。来るべき、来年こそは・・・。必ず良い年になるんです。いや、良い年にするんです!
 だから、そのためにも、今、あと4日。=会社は明日まで=頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

