まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 薄氷を踏む??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



薄氷を踏む???

 今朝は氷が張ってますねぇ。さすが冷え込んだみたいで・・・。地面のありとあらゆるところ、、、氷の華が咲いています。。。
 冬の寒さというか、昨日のような、じとっ~とした寒さと違い・・・。今朝のようなピ~ンとした空気は、頭もシャキッとしますもんね!
 でも、薄氷で騒いでますが・・・ぼくらの小学校時代なんて・・・冬は毎朝、最低これくらいの氷は張ってたぞ~。そうだよね?。40以上の人はわかるよね??? 今朝らくらい・・・普通やったと思うくらい・・・。まあ、冬は寒いもんですさ。。。ww

 昨日は、亀岡若衆会。新年会で・・。3月6日に「亀岡伝説物語」と題して、事業をさせて頂くところまでは、決まっていたんですが・・・。これは・・・。亀岡のにまつわる、伝説、昔話を掘り下げ、、、事業の中で、楽しく、親しもうというもので、こども達にも、見て欲しい事業にします。
 Image1047.jpg

 ところで・・・。新しく・・その実行委員長が決まりました。。。まあ、お名前は出さずに置きますが・・・。まあ、唐突に決定してくれたもんです。何の相談もなく・・・。わたくしは、、、ぜ~んぜん結構ですし。。。若いもんに自覚させるためにも、前からそういう持論をもっていました。ですので・・・大賛成です
 ただ・・・。傍から見ていたら・・・。そんなに楽にみえていたんだなあ~と思い・・・。結構がっかり致しましたが・・・
 まあ、世の中、全てが、つながっているとしたら。。。いろんなことが凝縮される訳で・・・。ただ・・・ここ2年。ほんとギリギリの「薄氷を踏む思い」で、ギリギリしながらやってきた!ことは、事実ですので・・・。大層にいうと、命削ってでも、やってきた!!! 見ていただいていたら。。。そこのところは、お判り頂ける・・と思います。
 みんなでやるもんや!!!なんて、言葉もあったけど・・・。それはその通りだけど・・・。それだけでもないのもまた、然り・・・なのですから。。。 それに・・・世の中には、、、成るようにならんことの方が多いし・・・そのように努力しても、その結果だけみて、判断してしまうことも多いですね。。。実はもっと深い事が、あったとしても・・・
 とにかくも・・・3月6日。事業の成功を期したく思います。また、皆様には、詰まり次第・・・ご報告いたしますね。
 
 人生、薄氷を踏んで~みたいなことも、多いけど・・・ww さあ、今朝は、それこそ・・・薄氷を踏みしめて、がんばろう!
 今日は、Jさんの新年祝賀会(賀詞交換会・・らしい???)にオヨバレです。来賓として、参加してきます。それではまた・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

