まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 他人の目。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


他人の目。。。

 昨日は、JCの2010年の新春を飾る、、、新年例会及び新年祝賀会ならぬ・・・賀詞交換会に参加して参りました。新年例会では、みなさん緊張した面持ちで・・・。清々しくて良いもんです。一年のスタートとして中々よかったですね
 新年例会Image1048.jpg

 実は、わたくし・・・。昨日も申し上げましたが・・・例会はOBとして参加。そして新年祝賀会は、本年は市P会長としてご招待頂いたので・・・スタートから、結構、第3の目というか・・・他人としてみることができまして。。。・・・まあ、ながいですわ。。。副市長はユニークな~なんてフォローしてましたけどね。ったく長い。ちょっと参りました
 賀詞交換会でしょう???・・・まあたまりません。あれでは、JCをアピールできないよ~元気さが伝わって来ない
 来賓でくる人なんてね。呼ばれて、その組織の代表として来てる訳で・・・。別に料理を食べに来たのではない。
それに、ごり押しで役員紹介なんて見たくはない。何しに来たかというと・・・。JCの若いモンが、今年どのように元気に頑張るか??っていうのを、唯一の楽しみで、座っているんです。。。どんな元気を気持ちを見せてもらえるか???それが、何よりの来賓へのご馳走ですね。。。そこのところを理解しておいてほしい。
 賀詞交換会??Image1050.jpg
 
 ただ、困ったのはね。最初は「他人」だったんです!わたくしもあえてその気で参加してたのでね。。。ところが・・・。だんだん変ってくるのよね~。。。気持ちが。。。見てるうちに・・・
 ああ。ここはこうやん!とか。。。こいつら判ってへんな~。。。とかね。。。おれが言っていうたらんと~。。。みたいなね~~。お客さんどころか~~現役に戻ってくるねん。。。でも、手をだせないmmm
 まあ、そりゃ~~。OBも大抵やない!です。。。ほんま・・・。ずっと眺めてるだけで・・・手も口も出せないんですからね。。。来賓席の3人=楠滋夫会長と藤田幸雄会長も同じだったようで。。。3人で、ヒヤヒヤしてました。そりゃもう・・・ほんまに心臓に悪い!!!ですな~

 それと、、、賀詞交換会???来賓のお接待ではなくなってるんなら、料理やめれば???要は、来賓の料理代が、事業費から出せないから、賀詞交換会ですか???公益法人のなんやらで???ちょっと、いや。ぜんぜん違いますね。もっと、思い切って大胆にやったら???フラットにしたら???・・・と、持論の通り思います!

 わたくしは、20時から、商工会議所で、YEGの理事会があって、そこに議案も上程していたので。。。9時過ぎに失礼しましたが。。。空気を感じた!っていう実感はしました
 まあ、兎にも角にも、がんばってください。役員メンバー、、、一人4役も5役もやってもらわんなん人もいるし・・・。若い子は若い子で、しっかり見ていかないと・・・。でもそれでも・・・・・そうでも・・・ OBは、OBですから。やはり、自分のこどもみたく、あなたたちを見ています。そう思いました。心配はいりませぬさ。
 
 本日は、市P本部新年会。。。新年会と同時に、、、市P改革と新役員の決定の進める大切な3カ月です。まずは、本部の中から『和を以って動かせ!』ですさ。。。そして理事会メンバー28人。そして協議員130名に・・・そして、会員8600人へと、和を広げていく、第一歩ですし、それがぼくの仕事です
 昨夜、眠れずにmmm。今日は辛そうですが。。。そんな目標あるからね。。。遅くなるのかな~~mmm。まあ、んなこと言ってられない!頑張りましょ!!!それでは~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

