まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 理想の地域。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


理想の地域。。。

 週明けです。なんか気持ちの乗らない週明けです。あはは。。少しストレス・・かもしれません。。。まあ、良いとして・・・
 
 土日はお仕事はお休みで。。。まあ、1月。暇ですので。。。何の影響もないのですが・・・。土曜日は、お買い物に付き合わされmm。大阪の船場まで・・・たいへんmmm一日終了。あ、夜にスシローにいって、久々、お腹いっぱい食べたことがうれしかったけどね
 
 日曜日。。。午前中から大井小学校の日本PTA会長表彰をご授賞され。。。その披露パーティにお呼ばれでした。並河会長の挨拶。P1000865.jpg
日Pの会長表彰って。。。実は値打ちがあって。。。京都府の中で、ただ、ひとつの代表として。近畿、日本に出ていく訳です。そして、その中で、受賞されてる訳ですからね。。。すごいことです。しかも、大井小学校のPTAの場合、3度目らしいし。。。
 PTAOB,市長、教育局長、教育長、自治会長含む、総勢50名。すごいです。P1000870.jpg
 大井小のPTA。確かにすごい活動されてます。「大井探検隊」は参加者700名。また、毎年の「田んぼ体験」など。。。ほんとに町が学校を中心として、こどもも大人も。。。PTAだけでなく。地域の人たちがこぞってこども達を守る!という、3者共存のPTA精神の体現そのままが、実は大井町なのであります。亀岡の他のPTAも地域も、同地域のある、こんな誇らしい地域をもっと、見習わなければいけませんし・・。そんな意味でも、市Pでも、発信にも力を入れて参りたく思います
 おめでとございました。推薦させてもらった当事者としても、心から、うれしく思いました。ありがとうございました

 その後、ガレリアの社協で、14:00から「次世代育成推進会議」に参加。5回にわたる最後の会議で。。。市の5カ年計画の策定にあたり、市長への提言する計画書=60ページほどのものを創り上げました。まあ、あまり話すことなく・・・市P会長、、、おとなしかったですが・・ね。4時前に終了。。。
 
 一路、保津グラウンドへ。。。着くと、優希の打席。。。おお~~。ピッチャーゴロ・・・。アウト!結局、彼は、昨日は、3打数0安打。。。全部、ピッチャーゴロmmm。スイングが遅いもんねmmm。きばって・・・素振りしよし・・・。

 ・・・てな具合で・・・、せっかくの連休でしたが。。。あまり、自分の時間もなく・・・。終わってしまいましたとさ。まあ、慣れてるけどね・・・
 だからかな???ストレス。。。あるね。今朝は。。。

 まあ、仕方ないし。。。週明けっ。。。頑張りますかぁ。。。
やってたらさ~~。いいことあるかもしれんしね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

