まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 民意・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



民意・・・

 おはようございます。寒い朝で・・・。車のウインドウも、ワイパーかけると凍りました。。。やってまいました。。。mm

 ところで・・・。沖縄名護の市長選挙。。。基地建設絶対排除の候補が通りまして・・・。いろいろと取り沙汰されてますが。。。わたしは思うところがあって。。。今日は、久々、長くなるかもしれませんが、語ってみたいと思います。

 基地移設問題。新政権のマニュフェスの目玉の一つとして現在進行してます。13年かかって辺野古に決まっていたものを弄って弄って・・・。日本が勝手に決められることじゃないですよね。厳然として、、、日米安保条約がある。
実際にアメリカが有事に日本を守ってくれるかどうか?なんてこの際、問題ではなく・・・。今は、安保があること自体を考えないといけない。国際条約は、国家の法に優先するのは、常識です。この事実がひとつ。
 また、今回、市長選挙の結果を見て。。。国の方針をあれこれ言う???おかしくないか???名護市長選挙は名護のまちを決める選挙で・・・。それに、民主党が。。。いやいや、全国民が、乗っかかって・・・。基地問題決めるんですか???絶対おかしい。。。。。反対の市長が勝ったんだから。。。民意がはっきりした!!!とかって、言ってる政治家。。。。社民党か、なんかしらんけど・・・。いっぱいおったな。。。俺んとこ来いや!!!政治とはなにか???教えたるわぃ。ったくなってない。。。
 それから。。。個人の意見じゃなくですよ。。。基地なんか、、、どこの地域に移しても、また、どんな恩賞だしたところで・・・どこだって、賛成派も反対派もいるのは当たり前なんだ。。。それを、当時の政治家は、政治的に、自分の出身の地域の人を説得して。。。説得して。。。本来欲しくないものでも、、、全体のために。。。。って、説いて説いて。。。辺野古で了承をとっていた。。。その努力たるやすごいものです!!!
 八ッ場ダムだってそう!!。50数年前の政治家は、反対する住民を説得して説得して。。。説得だけじゃなくて、、、本当にあるときは、家族を捨ててでも。。。命を賭けてでも・・・そして今がある。そんなことを考えもしないで。。。つまり、住民の意思をかきみだしておいて・・・・・たかが市長選挙で。。。民意だという。。。

 おたくら、国会議員ちゃうんかぃ。。。与党ちゃうんかぃ。。。そんなレベルの低い政治家なら、、やめてまえ!!
怒りを覚えます。
 新しい名護市長は、、、そら当然。。。「これで、必ず基地移転を阻止します!」って。。。そらそう言って当然!
でもね。。。それは、市長やねん!!!!!名護で決まったことが、、、なんで、日本で決まったことになるねん?
マスコミもおかしい。。。お前ら、今の日本の国態。わかってるか???政治判ってるか???
 味噌も糞もいっしょくたになるような、馬鹿な政治家やマスコミが、去れ!!!去ってもらわんと困る。。。

 ただ、個人的には、ぼくも辺野古移設は反対です。ただ、他に場所があるんですか???日本中。どこ探したって。。。また、13年前からの同じ作業をしなあかんのですよ~~。5月までに決着付けられるのは。。。鳩やん。。あんたの意見をまとめることだけやん。。。その後の莫大な説得や交渉は誰がするのん?????13年前、名護の政治家ががんばってような説得を。。誰がするのん???鳩山なんか。。。そんな地に着いた政治さえ、やったことない!やろ???
 どんたけ、大変か?やってみたらええねん。。。
 商売どころか。。。個人の人格まで捨ててかからんと、、事は成就しません。。。それを、命がけの政治といいます。すくなくとも、わたしは、そんなことを近くで見てきましたから・・・。

 民主党は絵空事。。。その他は、もっとひどい。。。市長選を「民意」だという。名護の民意は、名護の民意です。そうでしかありませんし・・・それは名護にとって、重要なことです。。。
日本の政治家は、、、日本の民意を聞くべきで。。。地面に這いつくばってでも。。。説得する。。。その覚悟を以って、基地移設を吐かないといけない!!!と思いませんか。移すといっただけで。。。出来るなんて思ってるんだったら。。。今すぐ、俺が、替わってやる。まだしも、マシかもわからんぞぃ。

 国会議員、マスコミ・・・・。情けない。。。学者かなんかしらんけど・・・。国際法優先の考え方と、、、あとは、その地域に、命と人格を捨ててまで、地元をまとめ上げた、、、結論を出させた人がいた。。。という経緯も、、
何もしらんやつが・・・・・国を動かすんですか。。。

 まさに・・・日本沈没・・・ですね。

今回のことで。。。また、文化性の低い国民や~って、、、世界からまた。。。馬鹿にされるんでしょうね。。。
特に、中国、韓国。。。アメリカ。。。
 こんなことでは、景気もよくなりっこありません

コメント

No title

どこいっても反対?
関空があるやんv-8。赤字続きやし浮島やし、いいんと違う。
移さなあかんやったらの話ですが・・・。

  • 2010/01/26(火) 20:25:04 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

