まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 品格ってなに?? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


品格ってなに??

 横綱 朝青竜が、酒に酔って暴力を奮ったとかなんとか・・・。まあ、彼は今に始まったことじゃないけど・・・。
横綱の品格が、ず~っと問われています。。。

 果たして彼は、品格のない横綱なのだろうか???一般的にいうと、わたしもそう思う。けど。。。実は、、、角界の考え方がベースになっているんではないかな??
 高見山って、ご存じの方がほとんどだろうけど、彼が、一人、外国人力士として、活躍していたころは。。。その愛嬌とスター性もあって、、、みんな楽しみながら、高見山を応援した。。。かく言うわたくしもこどもの頃、高見山の相撲を見るのが好きだった。。
 ところが、、、最近、、、横綱をはじめ。。。外国人力士のオンパレード。。。幕の内なんて。。。半部以上かな?
外国人力士。。。まあ、そりゃ。ファンは興ざめするのは当たり前。。。でも、それは。。。きっとね。。外人だからだけではではない。。。とわたしは思う

 そもそも、外国人力士を初めて呼んだのは、元横綱前田山っていう人。親方名は忘れたけど・・・。かれは、現役時代から、、、どっちかというと、、、少し斜に構えたよーな人で・・・親方になってからも、、古い体質を乗り越えて様々な改革をしようよした人らしい。。。その一つとして、高見山がいた。。。=勿論、後から知ったww
 
 今、朝青竜に品格がないと言うけれど・・・確かにそうだけれど・・・。実は、品格がないのは、相撲界の方だと気がついてない。。。なぜならば。。。どうして、これだけ外国人力士がいっぱいいるの???前は、高砂部屋が専門やったやん???
 今では、どの部屋でも、いっぱい外人いますよね???なんで???・・・もう言いたいことわかって頂けました???

 そうなんです!!!相撲に勝ちたいから。。。そりゃ当然だ。。部屋としていい成績を上げたいから・・・。そりゃ当然だ!!!いっぱい、外人連れて来るネン。。。
 勿論、日本の若者が、体型が変わったことや、、、ハングリー精神がなくなったことも多いに原因だ。。。でもね。
外人のハングリーな強い奴、連れてきたらさ。。。。。そら、、、勝ちよるって・・・・ねぇ。。。
おもしろみはないわねぇ~~

 つまり、親方連中も、、角界そのものも、、、今の社会と同じ。。。自分だけ儲けたらいい。。。自分とこだけ勝てたらいい。。。そんなやつばっかり。。。そういうことです
 最初(=高見山)は、いいです。。もうかるんです。でも、それをまねて。。。みんなが安売りしだすと・・・結局最後は、、、じぶんとこも、もうからなくなるんだよ・・・・

 こんなパターン。。。これを以って。。。朝青竜のみが品格がない!と指摘できない。。。だって、もともと、品格もくそも、まして日本人の心を持った、奴やないんやから。。。責任は、みんなにある。。。親方のせいだけでもない。

 朝青竜の件ではいつも、そう思って見てます。。。さあ、どうなることか・・・。解雇・・・かな???

 本日は、土曜日です。わたくし。。。10時から、環境フェスタ。。。ガレリア。13時からは、文化資料館で、黒川館長と打ち合わせらしいです。。。また、一日。。。お留守・・・ですね~~。。。

 それでは~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

