まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 11回 正副役員会議 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


11回 正副役員会議

 昨日は、第11回の正副役員会議を行いました。私は、朝から仕事で
テンテン、テンテンしまして、暑くて暑くて!!
 あまりに暑いので、どこか会議を出来る場所がないか???と思い
考えましたが思い当たりません。勿論10時までならいくらでもあるのですが・・・・
 そして専務や事務局長にも相談。しかし、やはり適当なところがありません。とうとうあきらめかけて、横に座っている奥様にぼやいたところ、「上でやったら??」と意外な言葉。上とは、うちの会社の2階の
社長室のことです。
 なるほど、「灯台もと暗し」であります。理事会は無理でも10人くらいの規模の正副役員会議ならと思い、机を並べてみたところ、狭いけどなんとか行けそうです。私は、蘇生する思いで、専務に連絡をとり、
会場の変更を告げました。
 会議は、涼しかったせいか結構白熱しまして議案的には、ちょっとがんばれ・・・というのが、多かったかな!!!
 何はともあれ、そんな形の会議でしたが、次年度以降考えてみても
良いと思うのは、JC会議室か事務局の部屋を返すということ。年間
に支払っている金額を考えると、毎回会場を借りてやっても十分お釣りはきます。勿論、事前の準備は必要ですが・・・・
 また、準備さえできれば(例えば、7時から会議をスタートするとか)10時に終わる会場でも、会議をしていけると思いますし、色々な工夫で何とかなると思います。
 今回、私が奥様の言葉に目から鱗が落ちたように・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

