まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 『福』はうち。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


『福』はうち。。。

本日は、節分です。時間の経つのは早いもので・・・。全く。。。旧暦では大晦日ってことになるのでしょうか?
一年をそういうくくり方をすると。。。本日までで、、、めでたく・・・・・前厄から本厄、そして後厄と続いた3年間のいわゆる厄年が終わりますwww。おおっ~ついに・・・www。やりました。。。あと今日一日。無理せんように、動きますwww

 前厄の年って、、、かのJの現役最後の年だった。。。まだそんなもんなんだけど・・・。もう5年もたったような気がします。っていうか。。。今思い出しても、あの時のあの覚悟というか、心持というか。。。今絶対に想像できないくらい。。。今から思えば、、、ある意味、「命がけ」でしたね。。。なつかしいもんです。。。 今なら、絶対真似できませんがね~。。。そして、それが終わる時、さみしくてさみしくて。。。なんかね、人生とられるみたいな気がして。。。そんなとき、助けてくれた人もいた。。。なんか、大昔のことみたい。。。

 本厄の年。直前理事長で、何もすることなくて、、、まあ、直前としては野に降りた方でしょうがww。いろんな事やったしね。本厄年。別にいやなこともなく。。あ、かなりきついこと。。。ありましたけど・・・。でも、命を落とすようなこともなかったしね。。。それに、いろんな経験をできた一年で。。。結果としてっは、内容のある一年だった

 後厄の一年。予想もしてない。市P会長におののいた。。。そんで、病気した。。。 外部からは理解してもらえない、強烈な職務に嫌気がさした。。。仕事は大不景気のあおりをくって、、、5年ぶりに業績落ちた。。。そして、今日です。。。

 なんか、本厄より後厄の方が。。。そして、3年間を見ると、本厄の中間地点を境にして。。。2008年秋ごろ。。それを峠にして・・・終わった3年間だった。。。

 明日から。。。ぼくちゃんも大人ですね。厄年終われば・・・れっきとした、大人==完全なおっさんともいう!ですからね。。。もう青年ではないです。。。ぜったい
 自覚せな、ならんね。頑張らねばならんね。。今からが、人生最大の峠だよね。。。

 節分にあたっての抱負でありました。今夜は、亀Pの運営委員会。。。少し遅れて、同時にYEG理事会。。。
どうやら、豆まきは、こども達に任さないといけないよーで・・・
 ぜったいに~~。。「鬼は~外・・・福は~内www」です。ぜったいに・・みなさんのところにもねっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

