まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 底をついた文化力 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



底をついた文化力

 横綱朝青竜が引退。。ついに・・・って感じですが、、引退会見でも、あれが・・・「本当に責任をとって、引退する」姿でないのは明白ですね。。。笑っちゃいます。反省どころか。。すっきりした!とかいって、顔は微笑んで・・
 
 ぼくはね。相撲協会の全部を彼が背負って引退したみたいに見えた。まあ、組織なんて、そんなもんで、、、誰かが具合の悪いことは背負わないといけないし。。。おだわさんもそう。なんにしても、誰かに背負わしたら、それで片がつく。。。昔、、、責任とって、切腹=腹切り・・・と同じやんね。。。朝青竜の場合、外人なので。。。その感覚が理解できずに、、、あんな、にやけた会見になった。。。mm

 はっきり言って、相撲自体。。。今の困窮する国民生活からみたら、、、どうでもいいけどね。。。でも昔、「文化力」って勉強もしたけど、、、そういう意味では、日本の歴史上、今ほど文化の無くなった時代はないかもしれない。
悲しいことです。まさか、国技???の横綱が、引退する会見では断じてなかった。。。

 困窮でも、低次元な経済生活でも、、、そんな国で生活している人は、たくさんいるけれど。。。本当の幸せって。。そうじゃなくて、、、ちゃんとそういうところには、文化があって。。。彼らは彼らなりに、、、一生を送るのだ。。。勿論、食べるものにも困って、、、新生児がどんどん死んでしまうくにだってあるけど。。。
 でも、今の日本は、まさに文化力が底をついて、、、ますます、不幸な国・・・なのかもしれない。。。だから余計、、、幸せや夢を将来に感じないのかな??? 諸外国から笑われる訳。。。ですね

 丸福さんは、事情で中心社員が一人抜けます。。。無期限のお休みです。。。わたくしも昨日から、久々~。つなぎを出してきて、、、頑張ってます。検査員がわたくだけししか、いませんからね。。。困った困った。。。昼間の用事がキャンセルになってしまいます。。。昨日はマイタウン、今日は、第4次総合計画。。。すいません。。。
 そうなってみると。。。従業員のおかげで、、、市P会長も務まっているのですね。。。ありがたいこと。。。改めて、感謝です

 さてと、、仕事・・・しましょ。。。わはは~~

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

