まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 詐欺とリコール 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


詐欺とリコール

 大阪で、貧困ビジネスの一種。。。3か月ごとに病院を転々としながら、不要な手術を施される身寄りのない患者。。。そんな話は、少し前にしたけど・・・。こんかいまた、、、「今度は、生活保護受給者の患者に、、、良性の腫瘍であるのもかかわらず。。。院長が「肝臓癌にしよう!」といって、手術。。。不慣れで、血管を傷つけ、死なせてしまった!!!とされる事件が報道されてる・・・。当然、院長は否認。肝臓癌だったと主張している。真実はわからないけれど。。
 つまりは、誰かがリークした!ってことだよね???身寄りのない、生活保護者が患者だから。。。死人に口なし・・・ですからね。

 トヨタ車。。。アメリカだけではなく。。。プリウスや他のハイブリットまで、リコールが決定しました。。。お客様第1の考え方とすれば、至極当然の結論だと思います。。。しかししかし・・・
 現場の話をします。。うちの店でも、、、車の不具合を訴えて来られる方のそう、半分くらいは、「音が出る」「ブレーキが甘い」「振動する」の3つ。実は、これって主観的で、、、つまり、お客様の気持ちとか、不安とかが、重なって気になるの場合がほとんどであって。。。
 今回のブレーキ事件なんかは、専門家から言わせてもらうと、、、通常ブレーキと回生ブレーキ(=これで、充電する)を切り替えるときに当然起こるタイムラグだと、ほぼ、断言できる。。。したがって、、、当初の(社長が出る前)の会見は、まさに技術的にも実際的にも当を得たものと感じた。。。当然、メーカーは、、、不具合とか、クレームのあった事項は、、、その都度、改正していくのが、通常だから。。。その通りの内容である。。。
 であるのに・・・。今回は、アメリカでの事柄と、マスコミに押し切られてしまった格好だ。本来、リコールにもならない事項を、リコールにしてしまった。。。トヨタは莫大な金銭的また、心象的な損失をしてしまった。。。
 
 とまあ、わたくしは、立場からも思う訳であります。だって、、、「音が出る」のお客さんは、「口」だけで直せる時があるもんwww。結局、日本の損失につながったんですよね。。。株。ブランド。信用度。。。どれをとっても、今、日本に必要なものだったはず。。。

 ここまで話して。。。上の病院の事件は、内部リークだから、、、真実か、もしくは、足を引っ張ってるか、の二通りなので、、、まあ、真実に近いんだろうと推測がつく。
 しかし、下のトヨタの場合また、マスコミがやりよったね~。。。リコールでもないものを、リコール隠しとかなんとか騒ぎたて。。。そんで、そう追いこみよったmmm。日本の損失を返せ!といいたい。。。
 
 まあ、いつものことでしょうが。。。今回、たまたま、専門分野で起こったこと。。。マスコミの2面性をよく、見極められることだったので、書いてみました。。。

 ・・・あ、ここで、情報を少し・・・。車って、そうなんだ。。。新型が出たら、必ず、故障します。。。それを少しずつ、直して直して・・・。モデルチェンジ前の車が一番、完成してます。。当然です。
 新型出た時は、値引きもしない!モデルチェンジ前は、たたき売る!でも、実は、それが、一番、安全でお得な車なんですよねぇ~~~www。どうぞ、ご参考に・・・

 昨日は、園部のレインボーで、平成24年、日本PTAの全国大会が、ガレリアで開かれる件について、亀岡、南丹、船井のみなさんと会合を持ちました。なかなか、よい方ばかりで、、、少し楽しみになってきましたよww
 本日は、若衆会。もう、大詰め近し・・・。話聞きに行ってみます!

 それでは、本日も・・・ガンバ!・・・ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

