まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ まぼろしの諸葛孔明??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



まぼろしの諸葛孔明???

最近、中国からの旅行者が増えてます。みなさんもご存じでしょうけど、、、観光地なんか行くと。。。中国語とか、韓国語とかで話してられる団体が多く、耳について気になるって、ことありませんか???
 そうもう数年前からですけど。。。その頃は・・・え???って思ってましたけど。。。最近のように、政府ごと、中国の富裕層の旅行者を招こうと積極的に施策を行うようになると、、、こうなんか・・・変な感じがしますね~
 特に人気は、北海道なんだそうで、、、中国の富裕層、つまり、沿岸部に住む人たちにとって、、、北海道みたいな大自然は見たことがない・・・。また、中国の奥地行くより行きやすい!ってことなんでしょう。。。
 
 中国人富裕層を旅行で取り込む政策は、例えば岡山でもやっていて。。まあ、岡山は中国人には全くと言っていいほど、知名度が低いもので・・・。そこで。。。「人間ドックツアー」なるものを開発し、、、岡山を広めると同時に、旅行に来て、、、人間ドックにかかって帰る!という宣伝をしているそうな。。。 

 また、家電の量販店では、お買いものツアーを組んで、沿岸部の富裕層を秋葉原に連れ来るための営業マンを上海等に派遣したりも、してるそうだ^^

 まあ、ほとんど全てといっていいほど、、、産業が壊滅している日本では。。。確かに観光政策に望みを託すしかないのかもしれません。。。確かにね。。。 でもあれですねぇ。。。少し前。。。まあ、10年も前なら。。。日本人がどこ行っても歓迎されて。。。お金もってたからね~~。まあ、過去の事になりつつある。。。
 今や、逆にお金持ってる中国人にお金落としてもらわんと、、、あかんとはね~・・・

 無論、気持ちとは別に、早くからそう思っていたし。。。観光だけじゃない。。。うちの店でさえ、中国でなんかする=例えば貿易とか、、、支店出すとかwww。???一応考えてみたりしましたさ。。
 そりゃ~。。。人口13億ですか。。。そんな大国が、中緯度にあるんですもん。。。ロシアだって、国土広いけど、、、なんせ緯度が高いから。。。潜在的な脅威はケタ違い。。。誰もがわかっていたことです。。。

 たくさん、来ていただいたら、ありがたいですよね~。実際。。。 ところで・・亀岡も。。。考えよ!!!なんか、考えよ~~。
遅いけど、まだ、遅くない!って~~。。。
 日本向けの明智光秀こそ・・・遅い。。。もうとっくに・・・時期逸失ではないかな~。。。まあ、今や、、、国内は、、、連ドラ
後は、中国向け。。。三国志の、諸葛孔明が、亀岡に来たことがある!!!なんて、、、話・・・創りましょかね~ww
 わはは~~ww 言ったもん勝ち・・・ですよ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

