まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 五輪も終わりました~^^ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


五輪も終わりました~^^

 17日間のバンクーバーオリンピックも終わりましたね。。。最後の最後・・・0.02秒差まで世界に迫った日本・・・。大興奮を頂きました。。。ありがとうございました。おつかれさまでした~^^。

 昨日は、朝の9:30から市民ホールで、亀岡市第4次総合計画審議会に出席してまいりました。第3次総合計画に続き、、、今後10数年間を見越した、市の未来を決める会議であります。。。みなさん、真剣に審議をしてきましたがね。。。なんかこうね・・・。絵空事みたく感じるのはわたしだけなのでしょうか???現実感が薄いっていうかね・・・
 特に、亀岡市の総合計画のスローガンというか、キャッチタイトルの件や人口の数の話が中心だったけど・・・。そんなんどっちでも本当はいいねん。。。そうじゃなくて・・・。このまちは、どこ目指してるんか???インフラや生活基盤の整備された、大都市近郊都市なのか???いやいや・・・日本に誇れる、、、ポテンシャルを生かした、、、地方都市としての面(=つまり、丹波を強調するすかないけど・・・。)を重視するのか???さっぱりわからない。 いったい・・どこ行こうとしてるのか?????
 わたしは当然。。。丹波の一員として、、、口丹波を見て。。。そのポテンシャルにますます磨きをかけると同時に、地産地消の循環型地域のモデルになれる地域だと思っている。それは、自然と立地と、、、そして人の心が、自然と存在するまちだから・・・。そのことで、日本一に世界一になったら・・・。いやでも、観光も増えるし。。。
いやでも人口も増えるよ!!でしょ???ぼくはそう思います!!!

 まあ、どっちかというと、その審議員の一人ながら。。。また、内容の薄い、第4次総合計画が出来上がってしまいそうで・・・。少し、、、釈然としてません。。。ま、この件は、またご報告しますね

 夕方からは、、、昨年立ち上げた、自動車整備協議会青年部の交流事業。。。アルプラザでボーリングして・・・。
松正さんで懇親会。。。親会から会長も副会長も来て頂いて~~~^^。楽しかったね~~^^;。12時過ぎになったのは、おっちゃんとしては。。。辛かったけど~~www。だって、眠い~~もの~~www
 来年度は是非、もっとすごい企画して。。。亀岡の自動車屋。。。ここにあり!って発信しましょう!!!必ずね

 てなこことで、、、今、すごく眠いし、、、二日酔いだし。。。腰痛いし・・・。まあ、月曜とは思えんくらい。。「へたれ」・・・ですが。。。今日から3月。。。気持ちだけは~~。。。軽やかに~~ まいりましょ・・・。もうすぐ、春だしねっ
スポンサーサイト

コメント

がんばりましょうね!

審議会お疲れさまでした。なんというか、ミョーに無駄な時間が多かったというか。。。でもまあ、細かい計画は別に作るもので、大きな方向性を示すことが今は大事かと。だから、私は京都・大阪に寄生しながら、こっそり丹波の国府(=首都)!みたいなのがいいのかな、と思います。

工場誘致とか(それはそれで大事ですが)もいいけれど、大きな働き場所は京都・大阪に提供してもらって、逆に週末は京阪神や東京、そして世界の人に丹波でゆったりしてもらう、つまり、丹波という観光圏の玄関口として生きていくというのでしょうか。

平日はお父さんたちを大都会に送り出す「行ってらしゃい」の玄関口(私もですが、笑)、休日はまちの人に来てもらう「おかえりなさい」の玄関口。

それがいいのかなぁ、と思いますが、どうでしょう??

Re: がんばりましょうね!

> 審議会お疲れさまでした。なんというか、ミョーに無駄な時間が多かったというか。。。でもまあ、細かい計画は別に作るもので、大きな方向性を示すことが今は大事かと。だから、私は京都・大阪に寄生しながら、こっそり丹波の国府(=首都)!みたいなのがいいのかな、と思います。
>
> 工場誘致とか(それはそれで大事ですが)もいいけれど、大きな働き場所は京都・大阪に提供してもらって、逆に週末は京阪神や東京、そして世界の人に丹波でゆったりしてもらう、つまり、丹波という観光圏の玄関口として生きていくというのでしょうか。
>
> 平日はお父さんたちを大都会に送り出す「行ってらしゃい」の玄関口(私もですが、笑)、休日はまちの人に来てもらう「おかえりなさい」の玄関口。
>
> それがいいのかなぁ、と思いますが、どうでしょう??

先日は、失礼しました。
時々、見て頂いてるようで。。。ありがとうございます。
市Pの会長って、、、忙しくて。。。仕事もあるしね〜^^
なかなか、出れずに、、、後から、話すことなくて・・・すいません。

おっしゃるように・・・亀岡は、丹波ですww
決して、京都ではないんです。
今日のブログみたく。。。若衆会やってますが・・・
本当に、ポテンシャルの高い場所です。。。ただ、場所=地域なんですよね!

だから、意見、バラバラ。まとまらない。
で。。。3次計画もそうだけど・・・、4次計画もそうなる。。。仕方ない。

でもね。それじゃ〜。いつまで経っても一緒。

まあ、今の行政に求めるのは無理です。
だって、もっとも、事なかれ〜の、栗ちゃんが、市長ですもん。
一方、すごく、ぼくは、評価してますけどね〜〜^^
栗やんにしか、、、今のややこしい市長は、できんでしょ。。。
言われても。なに言われても。。。マイペース。。。ある意味、偉い!!!

問題は、経済界経済会とか、連呼してたおっさん!
駅北の土地、買い占めてるのは、、、ダレダ〜〜〜wwです。

また、よろしくお願いします。。ありがとうございました〜^^v-291

  • 2010/03/03(水) 12:13:13 |
  • URL |
  • ★おっちゃん★ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

