まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 今日は臨時総会。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



今日は臨時総会。

全く・・・薄暗い朝ですね。。。春雨前線と言うのでしょうか。各地では桜が咲き。。。高知ではもう、満開だとか・・ww
 そんな今日は、小学校では早くも卒業式です。。。そんな今日の日に・・・。亀岡市PTA連絡協議会では、、、夜に臨時総会を行います。議案は、ただ一つ・・・・・。市P事務局補佐の設置(案)のみ。。。
 
 この押し詰まった、年度末の今日の日に、また、卒業式でもある今日の日に、、、わざわざ協議員のみなさんにお集まり願わなければならないことは、心ぐるしくもあります。。。 
 しかしながら、、、4月に就任以来・・・。まさに新しい取り組みとしては、ただただ、この一点のみを改革しようと進んできたものであります。どうぞ、よろしくお願いしたいと思います
 
 市P会長。。。誰がやっても大変です。もはや・・・ボランティアの域はハッキリ言って超えてます。。。そして・・・。その会長や、本部や、組織を運営して頂く、事務局。。。イコール現行では、会長校==会長校の教頭先生は、恐らく・・・それ以上に大変で・・・。過去には、意識障害を起こされた先生もいらっしゃったようです。。。
 ですから・・・学校側が、極端に市P会長を排出したがらないのは当然であります。通常の業務=わたし達のこども達の教育という大切な業務に支障をきたすようなことは、、、PTAとしての精神から見ても、まったく本末転倒であります。。。
 
 会長に選ばれた本人も、本当に困ります。。。くじ引きや互選で、心ならずも、受けて帰ってみると・・・・・。学校は大反対。せっかく、一旦覚悟を決めたことも、実は、間違いであったのか?との疑問が襲って来て・・・。そして、ボランティアの精神も、PTAの基本も、全部何もかも・・・忘れ去ってしまう!みたいな事態が起こりかねません。。事実、近年でそのような事象もありました。。。

 こども達を健やかに育むための活動。それが、PTA。であるのに・・・。結果として、おかしなことになってきてる。。。この状況を何とか、打破する!っていうのが、わたしの今年の目標で・・・。一年間、これだけを考えてやってきました
 その審判を仰ぐ日が、本日。。。臨時総会なのであります。。。 たかが、事務局補佐を置く。。。ということだけであります。それで、上に連ねた状況がどのくらい、改善するか???は、結果を見なければわかりません。。。しかし、座して死を待つようなそんなことだけは、わたしは、、、したくなかったのでwww

 今日は、必死のパッチで頑張ってきたい!と思います。。。
 今日こそは・・どうぞ・・応援よろしくお願いします。。。^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

