まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ おかげさまで・・・www 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


おかげさまで・・・www

 昨日の市P臨時総会。。。結果からいうと、、、おかげさまで、案件をご承認いただきました。。。事務局補佐の設置案件。。。これで、全て段取りがつきましたし、晴れて、次年度に申し送ることができます。
 一年かかって、やってきた、ただ一つのこと。。。それが、成就できたのは、、、本部のみなさんをはじめ、理事のみなさん、そして、協議員は勿論、全てのPTA会員8600名のみなさんのおかげと思います。ありがとうございました。
 大変、足元のお悪い中、そして、年度末の忙しい時に、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。心から、感謝いたします。ありがとうございました。
 亀中Pのみなさんにも、議長をはじめ、応援して頂いて。。。とっても力になりました。ありがとう!
 昨日、総会の場でも申し上げたのですが。。。偶然とはいえ、一年の最後に、通年ならできない、最後のご挨拶をすることができて、これもめぐりあわせと、とてもありがたかったです。
 おかげさまでこれにて、次年度から、神前の国際交流センター奥の亀岡教育研究所内の一室を借りて、事務局をスタートすることができるようになりました。。。これから、準備、キチッとやっていきたいと思ってます。
 
 市Pの連続性を確保する。=会長役員も事務局の教頭先生も、全く初めて。。。去年の記録をひっくり返して、5月の総会にむけて、前年の通り、真似をする。。。そして、期限に間に合わす。。。この作業で一年間がくれてしまいます。これでは困る訳です。ぼくらは、本当に困りました。だってね、、、それしかできないのですもの・・・mm。
 だからこそ事務局補佐なのです。よりベストな取り組みや、時代の変化に即したいろんな事業の企画等に少しは役立っていくことと思います。
 しかし実際、補佐を置いただけで、全てが解決するわけではありませんし、決して万能ではないです。また、どれだけの効果が求められるものか、運用してみて初めて判ることだと思います。ただ、かといって、何か前進しないと・・・何も変化がないものですから・・・。
 
 実際これをやってもね。。。わたし自身、そして今年の役員や、教頭先生には、何のメリットもありません。。。
メリットどころか。。。今までの動き。。。教育委員会サイド、学校サイド、そして、市P内部。。。と調整を重ねてきて・・・。わたし達には、メリットどころか、限りなく、リスクしかありませんでした。。。だって、昨日の総会でも、否決されたら・・・。会長以下、、、総辞職するしかない!みたいな、下準備してましたもの・・・www
 
 でもね。。。組織には、絶対それが大切なんです。自分達のあとの人が、しやすいように考えておいてあげること。
そして、来年が今年にまして・・・素晴らしい活動を繰り広げてくれること。そうなることが、、、わたし達が一年間やってきた、ないよりの証なのです。
 本当に理解、ご協力いただいたみなさん、本部、理事、そして、教育長始め教育委員会のみなさん、そして、我が母校木村校長、白波瀬教頭先生。。。ありがとうございました。。。

 次年度という意味で、明日、新旧理事会を開催。。。次年度の会長さんをはじめ、、役員さんを決める会議です。。
もうひとつ、大山を乗り越えなければ、、、わたしは、終わることができませんし・・・。でもでもでも・・・。少し、峠の先が、見えてきました。。。

 あと少し・・・。頑張ります。 でも、また・・・一歩前進ですwwwwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

