まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 燈亀会(とうきえ)ってなんでしょう! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燈亀会(とうきえ)ってなんでしょう!

 このコーナー。多くの理事長さんや他LOMのみなさんもよく読んで
下さっていることを鑑みて・・・。亀岡JCの事業をちょっと紹介してみます。
 ホームページの表紙に大きく出ている燈亀会(とうきえ)。これは、
勿論事業名称でありますが、具体的には、ペットボトルを切って、その中に水を入れ、そのまた中にろうそくを浮かせたものを4000個作り、亀岡市民や外部からのお客様に見てもらおうというものです。
 日時や場所はご案内の通りですので、どんな趣旨かというと、普段忙しく暮らしている現代人が、このひと時、スローな夜を過ごすことによって、環境問題そのたのことに実感として気づいて頂きたいという願いであります。また、亀岡駅北の保津川下り乗船場までの建設中の道路で
行うことで、より多くの方に生まれ変わる亀岡市やふるさと亀岡の在り方についても同時に実感として考える機会にしたいというのが、趣旨であります。
 当日(9月16日)は、4000個の燈亀の灯りで幻想的なムードを醸し出すことは勿論、中国長城楽団による演奏で、より夢想に浸って頂きます。また、亀岡特産のブースも用意し、素晴らしい秋の一夜になりこと請負です。
 只今、LOMを揚げて準備に取り組んでおりまして、あと一歩頑張れという状況ですが、本番の日には必ずや、4000名の動員とともに、
亀岡独特の素晴らしい大自然を感じるシュチュエーションの中に4000個の燈亀が浮かび上がることになります。
 皆様、もしお時間にご都合が付くようでしたら、一度亀岡の事業も覗いてみて下さい。メンバー一同、心よりお待ち申し上げますと同時に、
歓迎申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。