まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 鉄人の大記録 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


鉄人の大記録

 阪神タイガース 金本選手の連続フルイニング出場が、、、1492試合で止まった。。。プロ野球の公式試合と言えば、年間140試合くらいだから・・・実に10年以上・・・。1~9回まで守り切った。。。打ち切った。。。走り切ったことになる。。。まさに・・・鉄人・・・である。。。

 今までの世界記録を何年分も塗り替えた彼の記録とスピリッツは、、、心底から讃えられて相応しい。。。本当にお疲れ様でしたと、ほめたたえたいと思います。そして、夢を与えてくれて、ありがとうございました^^;

 また、フル出場が止まった理由も。。。極めて暗示的で素晴らしい。。。監督やコーチは出続けて欲しい~と願っていたことは、紛れもなく・・・。でも彼は、、、試合に出て、右肩痛のせいで、満足な送球ができないので、投手に迷惑をかける・・・という理由で・・・。自ら、出場を辞退した!らしい・・・
 何と、素晴らしい決断であることか・・・。何が素晴らしい~って???世界の大記録を止めることが出来るには、、他人ではなかった!ってことです。どこの誰が・・・。彼の記録を止められただろうか??監督やコーチで、、止めることは絶対にできなかった・・・。出来るはずもなかった・・・
 それを、彼は知っていて。。。ある種、彼の誇り・・・なのかもしれないけど・・・。でもしかし・・。素晴らしい決断だと思う。。。彼自体が出した決断だから・・・

 何にせよ・・・全てに目の配れる・・・そして、、チームスピリッツの最たるものをもった・・・。まさにスポーツマン金本知憲選手・・・・・。 僕たちの心の中で。。。素晴らしい気付きを与えてくれた、、、プロ中のプロ。。。僕らも・・・・できれば・・・こんな仕事がしたい!!!

 願わくば・・・故障を癒して・・・。また、素晴らしい姿をわたし達の前に見せてください。ちゃんと怪我治して。
今度は、プロ野球、最高齢選手にでも・・・挑戦する姿・・・みたいです!!!

 金本アニキ・・・ありがとう! そして、おつかれさまでした~^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

