まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ もう、ゴールデンウィークか・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



もう、ゴールデンウィークか・・・

 月曜日だというのに・・・。ヒマです。。。困った。車検も1台しかないし。。。先週から、若い衆がきてるというのに・・・。ほんま困ったもんだ

 先日は、とある会社に事務員さんが集金に行ったら・・・。なんとなんと9月期日の手形もらってきた。。土建屋関係ではそうでもないかも~だけど・・・。。。いつもにこにこ現金払い~が基本の車屋では、実際~~キッツ~いお話であります。。。
 お金もらわないと仕事しない・・・これ、、、基本ですわね。そりゃそうだ。だれでもわかってる。。。でもね。。
いろんな経緯や歴史があるからね~~。。なかなかそんな風に、ドライにはいきません。。。また、そう行ってしまうと。。。うちなんか、今、存在があるかどうかわからない。。
 なんといっても持ちつ持たれつ・・・で、ここまでやってきましたから。。。今まで儲けさせて頂いたお客さま、、
調子が悪くなったから~って、、、そんな簡単に切れない。。。でしょぉ~~

 ただ、そういうところ・・・増えて、増えて。。。本当に困ります。。。最終的には、みんなお金は頂けるんですよねっ。そういうところは・・・。でもこっちは、資金手当て大変。。。ほんま・・・何とかならんか~~~

 第3次産業、、、うちなんかは、みなさんが儲けてくれないと・・・絶対にもうかりませんのよ。。。・・・亀岡・・・。どなんや~~~。。。もう、完全に死に体なんでしょうか・・・。
 土建屋のまち。亀岡。。。一昔前の経済構造が今も残る。。。不動産屋も・・・小売店も・・・。そして車屋も保険屋も。。。みんなが不況。。。
 一体・・・どうしたら、いい。。。。。
 どっかの人みたく・・・今更、、、自分とこの利益だけ考えてる商売してたら・。根こそぎ・・・やられるよ~

 店は、毎年のごとく・・・。ゴールデンウィークに勝手に突入したよーで・・・。うちは、まだ休みちゃう!!!
ちゅうねんけど・・・・・
 
 月曜日から・・・暗い~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

