まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ いつの間にか・・・葉桜で。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



いつの間にか・・・葉桜で。。。

 月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり!って、あんまし意味もなく・・・浮かんできましたが・・w
こないだ桜咲いてたと見てた桜木も、今朝はもう、緑の葉を茂らせてます。。。少し見ないうちにww

 人間は、桜が綺麗な花を咲かせた時しか見ないけれど・・・考えてみれば、桜にとったら、、、今こそ大切なのかもしれませんよね^^;だって、、、これからの太陽の季節に、、、葉っぱをいっぱい茂らせて・・・。いっぱいのお日様を取り込まないといけないんだから・・^^;
 桜になってみないとわからないけど・・・。話さないからね・・・。本当のところもわからないかわり・・嘘もつかない。。。

 そう思うと・・・わたしら、、、いつも何見てるんでしょうね???本当に見なければならないもの・・・みてるんでしょうか??? 少し、不安になりますね。。。

 何事も・・・わからないことは、わからないので・・・w。例えば、ひとの心でも。。。未来の事でも・・・。
判らないから、、、いいのだけれど。。。わからないと困ることもあるw
 
 例えば政治。。。将来に夢の見れない国が、存立していける訳がない!おぼろげにも、夢持てないなら・・・。社会主義で、、、食べ物配給してもらってる方が、、、まだしも、将来は描けるかもしれん。。。まあ、わたしは、嫌やけどww
 でもね。このままやったら。。。やはり・・・外国から食べ物は入って来なくなるでしょ。エネルギーも。。。どうしたらええ???・・・わからん。。。

 そんな時代(=外国から食べ物が入らない時代)になったら困り果てますね~。。。日本人の半数以上は、食えなくなる。。。消費者物価はあがる。特に食べ物。。。車は、走れない!電気自動車になっても電気なんて。。。作れない。だって、、、敦賀の原発。。。いかにも無理でしょ。。。
 な~んもできんくなる。。。当然、亀岡の産業(=もともとないけど・・)なんか、跡形もなくなくなって・・・。
うちら・・・何したらええのかな???
 農業。。。そう!・・・でもでもでも・・・。乱開発してるし・・・。それに・・・米の作り方、わしゃ~知らんし。。。どうしよ・・・

 あ~あ。ヒマやとね。。。いらんことばっかり、考えるねん! その上。。。政治家が馬鹿やから。。。余計。。。
困った困った。。。

 物事の本質って。。。難しいなあ~~。。。 かく言うわたくし・・・当然、桜が、どう思ってるかは、一生、わからんのですから・・・

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

