まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ FT予備講座と知らぬ間に・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


FT予備講座と知らぬ間に・・・

 昨日は、例会前日、また社発も近いこともあって、色々と、気になり
午後8時半頃、JCルームへ。テレビで先日亡くなった阿久悠さんの
特集をやっていたので、車内でテレビを見ていると、なんと新入会員の
カワモト君がスーツ姿で立っているではないか????
 挨拶をして事情を聞くと、どうも9時から明日の例会の練習があるらしい。なるほど、畑委員長のところで・・・と思いながら、彼を伴ってルームへ行くと果たして畑哲也委員長が1人。そして、しばらくして、
山本仁士君登場。そそくさと会議室に移動して始まりました。なんと、
FT予備講座であります。
 私は、半ズボン姿で困りましたが、最後までオブザーブして来ました。カワモト君は、何事にも積極的に行動しておられ、大変頼もしく感じました。また、畑委員長、山本君の2名でしたが、頑張ってやってくれていました。大変忙しい時期での開催でしたが、やはり声かけはして欲しかったというのが、感想です。それは、予備講座の大切さは勿論のこと、メンバーにとって、いつやったかわからないようなことは、どんなことでも基本的になくしていかなければいけないからです。特に事は、最も大切なFTのこと・・・。他の役員に気を遣うくらいなら、予備講座自体に気を配らないと、いくら良いことをやっても、彼に十分な講座が持てないことになってしまいます。決して内容が悪かった訳ではないだけに、少々残念でありました。
 当然、連絡なければ、広報が取材にくることも出来ませんし、私が、
半ズボンで挨拶してしまうことが起こります。それは、たいしたことではないかもしれないけど、新入会員を育てる委員会としては、少し配慮が足りなかったのではないですか????
 苦言を言いましたが、ご苦労様でした。今後のカワモト君の活躍を心から期待しています。
 本日は、9月例会です。溝行委員長が渾身の設えをしています。みなさん、また、後ほどお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

