まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ロゴシール 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


ロゴシール

 本日は、珍しくww お仕事の話ww

 logo.gif

 こんなロゴを車に貼ってくれ~という、お客様がいらっしゃって~~w おっちゃんも阪神ファンww 心情的には同意w まあ、しかし・・・せっかくの車が・・・と、、、思わないでもない。。。
 けど、わたくしゃ~お商売ですからwww やりますよww どうも、市販のものでは、小さすぎる~とかでw・・・ボンネットいっぱいに欲しいらしいww
 寸法測って~。角度考えて~。。看板屋さんの依頼。。。なんかなあ~。。。でもでも・・・昨夜、寸法が違うと言ってきた・・・。。。
 もう発注してある~ちゅうねんmm。朝も一度寄る~らしいので測りなおしてみますが。。。mmm こういう仕事は、、、難しい・・・。。。価値観商売・・・やからwww

 それはそうと。。。そんな車見かけたら・・・思いだしてね~ww あ、いや、いやでも目立つね~w

 しかし価値観とかは、難しい。。。殊に、商売上のお客様の価値観とは、本当に、情けないほど難しいww
長年、車屋やって・・・。もうかれこれ20年以上w やってても、よく理解できない時がある。特に、苦情を言って来られる中で、、、「変な音が出る!」ってやつ。。。
 各種点検して、各種試験して・・・w 技術的には大丈夫でもww(=あ、実際におかしい場合が多いですよ)
気になられる・・・。でも、こちらにはわからない・・・
 もっとあるのは・・・。普段、乗って走ってたら、異音がする!・・・なのに。。。うちに持ってきた時には、どうしても音がでない・・・ww よくあるね~^^;
 お腹痛くて、医者に見せに行ったら、なんか治っちゃった!!みたいなこと・・・^^;
症状がでない=わからない。。。もう一つは、異常はないのに。。。納得してもられない・・・。
なおす方としては・・・この二つが一番困る訳でwww

 車の買い方にも、価値観が増えた。。。やり方・・・かな???値切り方か???
こないだ、5件見積もってもらう!といって、見えた方は、、、アイ見積もりのつもりか・・・。ぜ~んぜん、他の見積もりも見せず…。一番安いとこで買います!って断言してられた。。。うちとしては。。。困らないし、非常にわかりやすいお客なのでOKなんだけど・・・ww
 安いったって・・・。100万以上の買い物で。。。ものの1万円か5000円の差なんだけどねwwわたしなら、付き合いやら、あとの面倒、ムリ言えるほうで買うけどね。。。その方が結局得してると、僕は思うしww

 ま、どっちを選ぶかは、、、好き好きなんでしょうけどww わたしは思うのよねww 車屋としてではなく、
亀岡人としてww 人と人の間で生きてるし、生かされてるんだから。。。持ちつ持たれつ・・・w 
 誰かがしんどい時は助けてあげられて・・・。こっちがしんどい時は、助けてもらえる人がいるww。信頼の中で商売したいし・・・。また、信用してもらえてる!と思うからこそ。。。精一杯、値引きもしてあげたい!!!
その努力もする!!! 感謝の気持ちのなかで・・・ 
 買う方も、売る方も、、、はたまた、卸してくれるほうもwww 全部が得する商売。。。それが、わたしの理想なんだけど・・・www だって、何かやって、喜んでもらえなければ・・・何のためにやってるのか・・・
そこを見過ごすと・・・。。。

 でも、、なはは・・。現実はなかなかに、厳しいようです。。。←今頃なに言ってるネン・・・との突っ込みは、請けたまわりますが・・・www 百も承知で、こんな風に思う時もあるわな~~。。。。って話でした~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

