まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 本日も、本降り・・・なり 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


本日も、本降り・・・なり

 本日も朝から雨、雨、雨。。。午後からも降水確率は80-90%で・・・。ったくやむ気配はなし・・・であります
 昨日はどうやらこうやら、本年初の太鼓練習ができましてww ともかく良かったです。。。昨日からまた、一年生が来ましたのでね。。。彼ら、彼女らは、、、全く初めて太鼓というものに触る訳でwww。最初は戸惑って、恥ずかしそうにしてますけどw。一度叩いてしまうとwww もう次からは・・・ww 一生懸命叩きます

 昨日、わたくし・・・おっちゃん先生のベストヒットは・・・というとww 一年生が叩く時に、、、「5~6年生、一年は初めてやから・・・ついてあげてや~」って声かけるとwww なんと、、、いつもはゴンタばっかりしている連中が一番になって・・・ww 小さい子の手を取ってあげて・・・。。。なんといい光景だろうww

 まあ、たぶん、各班=4つある。によって違うだろうけど・・・押し並べて、、、今の子たちは子たちで、ちゃんと、社会作ってるし、、上下関係もつくってるんでしょうw わたしは、ある意味安心しましたw 今日も、その手で・・・www って思ってたけど。。。こりゃ、ダメだな・・・。思いっきり雨。。。雨です。。。
例年、ここまで練習流れたことないんだけどな。。。雨女がいるのかな(*^_^*)まあしゃーないw

 こども達のコミニュティって。。。親はよくわからないよね???こどもどうし・・・へんな意味じゃなく、それぞれに順位があって。。。
 わたしは・・・いつも言うけどww なんでもかんでも公平な教育なんて、絶対反対です。。。特にこどもにこそw その部分を教えることが必要と思うし、、、また、肌で感じないといけない部分だと思うから。
 競争ばかりを煽る必要は全くないけどw。例えば、10人いたら、10人十色w 勿論、力の強い子もいれば、足の速い子もいる。勉強出来る子だっているし・・・人にやさしく、、、みんなの和を保つのが得意な子だっているじゃないですか? 何も、こどもだけに限ったことではないけれど・・w 我々の世界だって、厳然とそれがある!・・・にも関わらず・・・義務果たさずに、権利ばかり主張するそんな親がいるから・・・。世の中おかしくなるんです!
 こども達のほうが、もっと自然で、そのままで・・・w 太鼓の上手い子、下手な子。わたしは、みんなの前でも叩けてないこには、「ここがあかん!」ってハッキリ言うし。。。また、上手くなった子には、、、「すごく、上手になったなあ~」って褒めるんです。。。

 町内の中でも、いろいろと、文句もあるようで。。。チラホラ、聞きますけどね。。。(=あ、今年だけのことじゃなくねw)いくら言われても、わたしは動じませんしww いくらでも言ってください。。。太鼓の先生は、怖い先生らしいwww でも、それってさ~~~。。。オタクら・・・お母ちゃんがいってることで・・・www
子供たちからはな~んにも、聞きませんので^^;;;

 少し、何言いたいかわからなくなってきましたが。。。兎に角、、、運動会で、順番をつけない!みたいなことだけはされたら、、、わたしは、学校に乗り込みますwww 今でも、足の速さで、走る組みが決まってるみたいですが・・・。わたしなら・・・学校で、一番速いやつは、どんなに速いものか・・・。一度一緒に走る機会があれば・・・かえって、うれしかったじゃないかな???どれくらい違うかわかるし・・・wwね~~。そこに向上心も生まれるしw 、また。走り以外で頑張ろうと思う子も出来るに違いない!!!

 とにかく、昨日の太鼓練習で。。。いつもダラダラしてる高学年が、1年生のためなら・・・サッと動いて。。面倒見てやってるのには、わたしは、感動いたしました。。。って、当たり前のことやったんですが・・・昔はね~
 雨が残念です・・・。まあでも、これもww 天命かもしれませんねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

