まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 都会に近い、プチ北海道w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



都会に近い、プチ北海道w

昨日は亀岡市の第4次総合計画審議会に出席してきました。昨日で11回目になる審議会。。。あらまし、計画自体が固まってきて。。。今後、パブリックコメントの募集、公開を経て、もう一度、当審議会に差し戻し。。。
そして、9月議会に提出、承認されれば、来年度から発効・・・という流れのようです
 内容的には、わたくし自身、少し、いや、根本的なところで、、、本当に、10年先の亀岡の夢ビジョンになってるのかどうか???疑問がありますが・・。まあ、審議員さん。学者さんも各界トップリーダーのみなさんや、市民のみなさんが、忌憚なく意見しあって、出来上がったものなので。。。Image1124.jpg
まあ、方向としては、間違いはないのだろう!と思ってます

 今月中旬から、パブリックコメント募集に入りますので、是非是非、皆様からも貴重なご意見をお寄せ下さいませ。。。10年もの期間、市の施策の大綱となる、第4次総合計画ですから・・・。本当に大切な、指針です。
是非是非、みなさんの貴重な意見や、率直な感想を取り入れたいと思います。
 もし、なんなら。。。わたしに、言ってくれれば・・・。次回に審議会に必ず、伝えます。。。よろしくです

 さて。。。今朝がた、NHKニュースでやってた。。。中国の日本入国の基準が緩和されたのはご存知の通りですが、、、今、中国の富裕層は、日本への旅行は、観光ではなく、一切観光地なんか行かず・・・。不動産を買うためのツアーとかが、流行っているそうだ・・・
 現在では特に北海道。。。北海道の物件を買って、、、別荘にすることもあるけど。。。それより。。。それらを仕入れて。。。中国で、売るのだそうだ。。。
 中国国内では、厳しい不動産の寝上がりに対する規制があって。。。それは、バブル崩壊に対する危機管理なのだが・・・。その分、日本の不動産をめがけている!!!ってことだ。。。この後は、まだまだ、この傾向は続きそうで。。。次は、京都、大阪あたりが、ターゲットになるのではないか???ってなこと言っていた。。。
 
 これは・・・亀岡www チャンスじゃない??? 大チャンスじゃない!!!!! どう思う??? 不動産屋ちゃん???どう??? 
 
 なんとかならんか??? わたしゃ~~。。。不動産はわからんし・・。なんともようせんけどww。。。けど、顔は広いぞぉ~。。。ツアー組も~か??? 中国人の友達に情勢聞こうか??? 中国のビジネスマンと、一緒に計画しようか??? 不動産屋ちゃん。。。どうさ

 って、うちも取引はできるぞ~。わはは~ww

 ま、夢のような話。とくにわたしにとって、外国が絡むと。。。訳わからん。。。けども。。。少し、現実感あるかもよwww 今朝のニュース見るまでもなく・・・。そのこと、考えてたりしたもんネ!

 亀岡・・・形も風景も、、、「都会に近い、プチ北海道」・・・なんて、キャッチで、中国人。。。やってきませんかねぇ~~www

 でも一方。。。来たら来たで・・・なんか。。。中国人に日本が、亀岡が、、、乗っ取られそうな、気もするけどね~www

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

