まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 一年に一回の逢瀬w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



一年に一回の逢瀬w

本日は、七夕さんですね^^ ♪笹の葉サラサラ~、軒端に揺れる。お星様キラキラ、金銀砂子~♪ 一年に一回、彦星さんと織姫さんは、夜空で出会います。って、誰が創った話かしらんけど・・・なんと、ロマンチックな話でしょうか。。。

 みなさんは、一年に一回、会いたい人がいますか?いやいや、毎日会いたい!・・とかww。毎日、顔あわしたくない!!!・・・とかwww まあ、なんでも、一年に一回しか、チャンスがないから。。。感動的なもので。。。それが日常になると、、、彦星も織姫も、値打ちはなくなるのかも知れませんね???www

 今日はどうかな???天の川。。。見えるのかな?今のところ、、、結構厚めの雲が覆ってるように見えますが・・・。是非是非、今夜は眺めてみたいものです

 さて、梅雨もそろそろ末期に入ってきましたか。。。今年は、なんか雨が多い梅雨のように思ってますが、、実際はどうなんでしょう???降水量とか平均より多いのかな???九州南部なんかは、酷いこと被害も出てますし、3日で1ヶ月分降ったとか~。。。 東京でも、一時に集中豪雨で、床上浸水の被害が出たり・・。そういうとこって・・・。ハザードマップでは、被害予想されてないとこらしいね。1時間に100mmとかの雨が降るもんだから・・・一時にあふれてしまうみたい。。。
 うちとかでも前はあったわ。。。今でもかもしれんけど。。。家の前のならず川が、一時の雨であふれ・・・。
対岸のうちの家まで水が押し寄せ・・・。床下浸水ww この頃、どういう訳か無いけどwww

 もともと、梅雨末期って。。。雨の降り方が、男性的になって。。。豪雨が降ることが多い。まして、温暖化の影響か、、、局地的に短時間で、バケツをひっくり返したみたいに降るもんだから、、、排水が追いつかないのだ。
 今後、こういうことって、増えるんだろうね~。。。温帯性の気候から、亜熱帯気候に移行しているみたいだし・・。東京北部の例の雨の原因は・・・。東京都心のコンクリートアイランドで温められた空気に、東京湾からくる湿った空気に流されながら、急激に冷えることで・・・。都心北部に、豪雨をもたらす!のだそうだ。。。
 もう、こうなったら・・・。中国が開発したという。。。雨を降らす装置も、現実性を帯びて来るわね。。。
自然災害のはずが・・・。いつの間にか、人工災害になってしまってる。。。

 わたしたちは、いつどこで、災害に遭わないとも限らない。。。治安もそうだけど、、、自然災害、人工災害とも、、、
 そんなことを思う、今日このごろであります。学者によると・・・。梅雨が長期化して・・・。ついには、熱帯の雨季に相当するものが来る!らしい・・・。つまり、雨季は、8月のお盆明けまで続くようになるらしい・・。
 なんか、最悪やな~。。。夏休み。。。スイカの絵も、ビーチパラソルの写真も、、、似つかわしくなってしまうのでしょうか。。。
 
 ・・・それも、たまに・・・やし、許せても。。。毎日になったら。。。嫌だな~~ww 彦星と織姫も、一年に一回だからこそ、、、長続きしてるんだから・・・ねw たぶん・・・ねぇ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

