まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 現代の龍馬は。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


現代の龍馬は。。。

 参議院選挙、終わりましたな。みなさんは、予想と違いましたか?予想通り??
 
 わたしや~。。。意外でしたさ。。。何?ってwww 民主惨敗でも、自民巻き返しでもない!! そんなことじゃなくてね。。。
 今度の選挙。本来の争点は薄れてしまい。。。消費税とかなんとか・・・そんな焦点では、なったんではなかったかな??? そんな意味では、、、意外だったのは、この結果www みんな消費税には反対しなかった・・・ってことねw
 民主も自民も同じ10%と言ってるんだからねw この結果は、そういうことww そのつもりじゃなくてもね。そういうことのになっちゃったのだ・・・。。。
 わたしゃ~、もっと反対する人多いだろ!と思ってた。。。びっくり仰天!!!絶対反対~ってさ。この次の次の選挙とかで言っても、もう遅いぞ~~ぉ!!!ワシ・・・しらんぞ~~!!!

 ってね。。。誤解のないように・・・w わたしは、消費税賛成派です!消費税どころではないです!!!
もっと、効率的に増税しないと・・・この国は持ちません。。。
 みんなの党は、「小さな政府」ってしきりに言ってるけどww なかなか実現できるような土壌は日本にはないぞ!!考え方としては、同意するけど・・・ねw

 わたしは消費税、差別化課税にせよ、還付方式にせよ、、いずれ、15%以下では、どうにもならないと思っています!もっと言えば、消費税20%が必要だとww
 嫌ですよ!でも仕方ない!・・・でどうせやるなら、一気にしてもらわんと。。。うちだって、商売の仕方、考えなならん・・・w って訳ww
 ただ、国態をどうするのか???高福祉国家か、低福祉国家か??どっち???みんなの党だって、、、低福祉国家とは絶対言わない。。。選挙勝てないもの・・・www 国を小さくして、それを地方に移譲する???どっかで聞いたフレーズじゃ。。。
 だいたい、道州制やら、地方分権やら・・・。もう言い古されたことばで。。。ほんまにそんなんでもつの??
単に、国で面倒見れなくなったから。。。地方でやれ~って、いってるだけやん???ちがう???

 明治維新。彼らは、外国の経済的侵略と互角に渡り合える国を創るため、、、日本を守るため。。。中央集権の国を創ろうとした。。。今、その逆をやろうというのか???
 もししようとすれば・・・。なんでも政府、行政がやってくると思いこんでる国民が大多数の現在。。。その感覚をぶち壊すには、明治維新以上のエネルギーと発想が必要なんですよ。。。ね~。

 何が言いたいかわからんようになったけど・・・。とにかくも、消費税、、、賛成しちゃった国民!!!まだ、国家がどっち行くかわからん間に・・・。。。どうするのさ。。。

 言えることは・・・。次、いつかの選挙ん時に・・・。消費税上げた政党は、、、コテンパンに負けることだけは確かだ。。。
 なんと、思想性の低い、その場しのぎの。。。政治と、国民性なものか。。。現代の龍馬は、おらんかのうww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

