まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ほんまに姥捨てやん・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


ほんまに姥捨てやん・・・

前~~にね。「都会の姥捨て山」ってタイトルをこのブロに書いた事がある。それは・・・。都心とか、一人暮らしのお年寄りが増えて増えて・・。新宿何丁目の平均年齢がすごく高く、65歳以上人口が、田舎の過疎地域と全く変わらなくなってる地域がある!とまあ、そういう話だったと思う

 しかししかし・・・。どうなってるんだ・・・この国は。。OTZ

 100歳以上のお年寄りの所在が判らない・・・。白骨化してみつかった方に続いて、11人。。。東京、名古屋、長野、静岡・・・って、、、それぞれ、地域での最高齢の方とか。。。そんな大切なお方ばかり・・・その所在がわからない。。。

 名古屋なんて・・・、金さん、銀さんのいらっしゃったところでしょう?泉竹千代さんだっけ?116歳だっけ?もうみんな亡くなっちゃったけど・・・
 だいたい、お年寄りは大事にされて然るべきもの・・。まして、100歳の長寿を迎えられた方なんかなら・・
地域みんなの宝物として、、、その動向を常に注意も払い、また、尊敬の念の持って、まち中で見守ったもんだった・・・・・
 いわゆる、地域のコミニュティの中で・・・みんなが気にかけて、、、また、誰もの、ランドマークとして、その長寿を尊敬していた。。。
 
 それが今・・・。

 11件の結果はまだ出てないとは言え、、、そんな尊敬に値する100歳を超えたような方々を一体どうした?というのか???
 昨日の東京のも、酷い・・・。長女は、次男が一緒に住んでるはずだ!といい。その次男は、なんと、50年前から連絡を取ってない!って。。。。。???
 おばあさん、どうしたんだ???113歳で、自活できてないってば・・・

 なんて嘆かわしい国、日本。 韓国人が笑ってる。中国人でさえ、笑ってるだろ。。。北朝鮮でさえ。。。
もっと親兄弟、家族って大切にする。台湾なんて無論!!! 南国のフィリピンだってさw 笑い転げてるよ
 だいたい、親を敬え、目上の人を尊敬しろ!って、素晴らしい道徳を韓国や台湾に教え込んだのは、ほかならぬ日本じゃないか・・・・。
 
 恥を知れ。日本

 終わってるんだね。。。日本。。。もうとっくに、沈没していたんだね。部屋で寝てはった、113歳。行方の知れぬ100歳以上・・・。
 どこいった??? その人も、探さないと行かんけど、、、絶対にねっ。 同時に、日本人の・・・いや、人間としての、心、道徳を先に探し出さないといけないかも、知れない・・・

 経済どころじゃないぞ! 何が議員の日割り報酬や? そんなもん・・・この現状と比べたら。。。糞のやくにも立たん・・・

 悲しいネ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

