まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 熱中症危険情報 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


熱中症危険情報

それにしても・・・暑いですな。 もうそろそろ、暑さと疲れに負けてくるころじゃないでしょうか?みなさん、お気を付け下さいませw
 なんせ、本日の京都市の予想気温は、35℃。あくまで気温ですから・・・。わたしの通う陸運局なんか・・・
コンクリートジャングルのまわり建物がぐるりと取り囲んで・・・。そこに駐車場があって、、、常に車がうろうろしてる。。。まさに坩堝(るつぼ)ですからね・・。かる~く40℃はいつもこえてますわ・・。こないだなんか、、、43℃。。。。。

 今日、京都より、北部の山岳地帯の方では。。。フェーン現象で、、、市内以上の37-38℃に達するところがあるらしい・・・。亀岡かどうかは言ってなかったけどね。いづれにしてもお気をつけ~ですなw
 まあ、最近一日中、暑いから、エアコンの中にいる。外気温との差は甚だしい。。。で、温度を感じる器官がおかしくなって。。。汗をなかなか、かかなくなってくる。これ、夏バテの大きな症状だそうなので。。。ここから万病の元になるらしいよ。
 おかげで、汗かきのわたしくは・・・www いつでも汗かけますが・・・ねぇww エアコン効いてても、汗かいてるし~~www
 
 冗談はさておき・・・、今朝の朝礼では、「今日も暑くなるだろうから。。。こまめに涼しいところに避難するように・・・」って言ってしまった・・・。。。 失敗したかな~~??? だって・・・絶対言いよるもん・・
「涼しいとこで、休め!って社長が言わはった~」って。。。。。=ぜんぜん、仕事しよらへんかったりして。。
 まあ、現場は暑いからね。。。ほんまに暑い。もう、この際、熱中症とかになられるより、マシかなw 全国で、300人くらい亡くなってるもん・・・昨日ね~

 まあ、何にせよ。。。はよ~涼しくなってくれんと・・・。もう、とろけて来ますなっ。。。←夏の苦手な、おっちゃんでした。。。夏に産まれたくせに~~ねぇw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

