まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 交通安全街頭呼びかけ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


交通安全街頭呼びかけ

 今日は、早朝より亀岡市役所付近と加塚交差点で7時半頃から、8時半ごろまで、交通安全の街頭啓発活動を亀岡署の方々と交通安全協議会のメンバーを中心に行いました。私は、本年、この委員会に出向させて頂いており、少しだけ参加しました。
 朝の通勤本当にご苦労様と思います。最近は、みなさん、シートベルトを締めておられて、今や着用率は、95%を超えるようです。取締りと、啓発で達成できることがあるんですね!素晴らしい!
 と言いつつ、私は今-5点で、その内、3点までがシートベルトなんですが・・・・内緒ですけど・・・・!
 ここのところ、飲酒検問も毎晩のようにしておられるそうです。交通課の方もおっしゃってられましたが、シートベルトは意識で変えられるけど、飲酒運転を撲滅する方が困難である。やはり、飲んだら乗ってはいけないのは思っていてもついついやってしまうんだろう。ということです。しかし、私たちJAYCEEは、先頭に立って本気で自省しなければなりませんね。まずは、私たちの襟を正さなければいけません。
 明るい豊かな社会を創造するために・・・・
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

