まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ほんとに、築城400年??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



ほんとに、築城400年???

 Jさんと、昨日細かいうちあうわせをすることができた。10月23日、LOM統一事業(社会開発事業)をされるらしい・・・。本年度は、亀山城築城400周年ということで・・。うまく入れ込んでいただけてるようですねw
 さすが。。。JCw いや~。K啓史先輩・・・と言うべきか(*^_^*)ww

 それはそうと、我が余部こども太鼓も出演させて頂けるようで、、、ありがとう!ちょうど、25日が祭りで、24日にこども神輿巡幸なので・・・。タイミング的には良くてw 下手は下手なりに・・・。きちっとした、太鼓演奏をお見せできるようにしたいと思います・・・。
 うちのは、宮太鼓なので・・。魅せる太鼓じゃないのでね。。。そのかわり、音の揃った、心に響く演奏をしたいと思ってます。。。こども達かわいいから、見ててね~~^^;

 ・・・ところで・・・。一部で問題になってますが。。。 「丹波亀山城築城400周年」って・・・。やはりおかしい・・・。築城は、1578年、明智光秀によって築城された・・・。そんなことは当たり前wでしょ?
今年2010年。今年が400年なら、1610ってことになる。1610年は、5層の天守閣が完成した年で、岡部長盛が造った。。。天下普請で・・・。まあ、それでも言えないことはないけど・・・。第3期、完成らしい・・・
 キャラクターの「明智かめまる」は・・・。1610年から、400年の今年には、全く関係ないもんね・・・
だって。。。光秀は、とっくの昔に、山崎の合戦後、死んじゃってますわぃな~ww 
 ま、ええねんけどねww みんな・・・知ってるのか… 特に、エライさん方・・・知ってるのか?? YEGさん。知ってる???

 いろんなところで、批判も出てますね。。ええ加減な話やな・・・。築城400年・・・。上田先生も「天守閣改築400年や!」言うたはります・・mm

 ま、何にせよ。亀岡市や市民が盛り上がったら、それはそれでいいのだけれど・・・。全く、その気配もない。
嘘の400年では、盛り上がらん!という人もあるけど・・・。そんなことだけが原因でもなさそだけど・・・。
 
 なんかこう。わぃわぃ、やぃやぃで、終わっちゃいそうですね。。。だって、全国的には、馬鹿にされてるくらいの話か・・

 こんなことまで、ええ加減で・・。ほんまに亀岡は、どうしたらいいのでしょ・・・。困ったもんだ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

