まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 1300年の歴史 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


1300年の歴史

 1週間ぶりの更新で・・・。ここんとこ、、、何かとバタバタあって。。。=言い訳ですが(;一_一)・・w
なかなか更新する気になれなくてね。。。ってか、ネタもなくてねw
 社会情勢や国家規模の事は、論じる気にもならん。。。最近(-。-)y-゜゜゜身の回りの事になると、、、なかなかなくって・・・。そんだけ、平凡な生活をしてしまってるんでしょう。。。そんだけ、挑戦しない毎日なんでしょう・・・。歳とってきたわ・・・。最近、老眼も出てきたし。。。

 ま、んなことは、それくらいにしてww 昨日までめずらしく3連休だったww で、日曜日。。。今、取り組んでいる、亀岡神シンポジュウムのスタンプラリー。創建1300年の神社を4つまわって来たww

 ちょっと、写真ととも、報告してみますw

 旭町の梅田神社、、、集落の中にどっしりご鎮座されてました。。。よく整理された、こう村の賑わいを想像させれような神社でしたね。。。P1100134.jpg

 ここからは。。。方向を180°変えて別院方面へ。。。犬甘野そば・・・久々に食ってからww 多岐神社へ向かった。。。西別院小学校の近くの柚原になるんだけど・・・。驚いたことに、、、お寺と同じ入り口であるんですね???初めてみたww
 ここ凄い、パワースポットだわ・・・。なんていうか、、、神秘的っていうか、、、空気が全然ちがった・・w
なんか、祈願しても叶えてもらえそう・・wwP1100145.jpg
 すごい~気持ち良かったwww

 そして、次は万願寺にある、大宮神社へ。 ここって、山間の村落にある、小さな感じの神社で、、、まさか1300年の歴史があるなんて。。。って感じ。もともと、高槻藩の土地だったんだけど、、、村人が、丹精込めて今まで守り続けて来られたのがよくわかりましたwwwP1100146.jpg

 極めつけは。。。鎌倉神社w その名の通り・・・東別院町鎌倉にあるwww 鎌倉って知ってる???←知ってる人は知っているww
 もうそりゃ、すごいwww 長い長い坂道を登るwP1100153.jpg
 上~の方に、お社が見える、、、結構な階段で、、、はぁ~はぁ~言いながら、、、とてもきつい階段w 
 ここもさすが大パワースポット。 特に。。。下り階段から見える・・・・山間の田んぼの風景は。。。絶賛に値した。。。P1100157.jpg

 今回は、わたしが行ったことのない。4社をお邪魔しましたがww 行ったとこでも、また、今行ったら違うと思うしww また、ヒマ見つけて行ってみようと思うww
 次回は、、、どなたかどう???
 このおっちゃんと、神社めぐり。。。いきましょうか???www ワシは、ベッピン相手がええのう^^;wwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

