まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 暴動・・・・・?? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



暴動・・・・・??

 中国の各都市で対日デモが頻発しているのはみなさん、ご存知の事だけど・・・。まだまだ、広がりを見せる可能性もありそうだけどね。。。
 どっかの新聞にも書いてたけど・・・。中国に人みんながそうではなくて。。。群衆が押し寄せる、日本店の前で両手を広げて、「情けないから止めて!」と制止する姿が写っていた。
彼女曰く。。。領土問題とか、社会問題は国家間の冷静な賢明な課題とすべきだ!と若い若い女の子が言っていた!

 武漢では最新のデモが起きたけれども・・・昨日、、、武漢にいる友人とメッセで話したんだけれど・・・。
デモ=暴動のことは、知っていたけれど・・・。実際どうなったかまでは、よく知らなかった・・・。
 尖閣諸島の話は、やはり完全に100%中国のものと思っていて・・。どうして、日本は横やりを入れるの?と逆に質問させてしまう・・・。
 ただ、彼女も、暴動とかには当然反対で、隣国どおし仲良くするのは当たり前だ!いう趣旨は貫いている・・w
こうなんか、おかしい?っていうか、、、本来、政府と人間なんて、そんなもんかもしれない!戦争とかって。。
人と人は、友好に・・・仲良く・・・とかって思っていても・・・。政治情勢、大国の思惑や、世界のすう勢なんかで、国家同士がしかけてしまう。。。そんな罪。

 ただ、、、彼女は、ノーベル平和賞のことは、知らなかった。。。で、話すと、どこかで調べてきて。。。後から、ノーベル賞も、西側国の意図どおりになります!という答えを突き付けてきた!!!
 
 わたしは、、、一応、怒らずにに聞け!といいつつ。。。一連の中国政府の報道制限の話や、尖閣諸島のビデオの話・・・。もっと古くは、いろんな中国政府の矛盾点の話しをしたら。。。しばらくして。。。チャットから、引っ込んじゃった。。。
 実際は、みんなそうなんでしょうね???彼女は、上海の有名大学を出て、有力会社に努める、中国ではエリートです。そんな明晰な彼女でも。。。情報量が足りない!とういうのは。。。こういうことか?と思わされる昨日のチャットでありました。。。

 彼女曰く。。。わたしだけは、まだ冷静な方で。。。社員さん達も、ガンガン怒っているそうで、、、、ww
と言ってる彼女も、、、日本は、嫌いになった!そうだ・・・。。。

 やはり・・・あんな国=中国みたいな政府。。。北朝鮮となんら、変わらない!!! 今の弱腰外交には、本当に、疑問が残るね。。。一回・・・「日本企業や日本人、、、全員、引き揚げさせるぞ!!!」とか何とか、言ってやったら、、、、、、どうだ・・・・www

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

