まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 明日、南郷公園で・・復活2発目w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



明日、南郷公園で・・復活2発目w

 明日23日。追分町の南郷公園にて行われる、「かめおかワクワク探検隊」に、余部こども太鼓が出演します。
この事業は、JCさんが、丹波亀山城築城400年記念事業の一環として行われる、まちづくり事業だとおもいますが、このステージの初っ端に、「余部こども太鼓」に、声かけを頂いた訳です。

 わたしんとこの、こども太鼓は、普通のように、、、クラブが確立されていて、「・・・太鼓クラブ」みたいになっている訳ではなく・・・。余部町こども会さんが、主体で、夏、秋のお祭のこども御輿の太鼓用の練習をしているんです・・・。
 ですから・・・。常日頃の練習は、年3~4回・・・。それも、叩きたい子も叩きたくない子も・・・。大きい子も小さい子も、また、上手い子も上手くない子も・・・。みんなで練習してる、そんなもんなので・・・w
 常から、フォーメーションが決まっている訳でも、また、楽曲が、演出されている訳でもなく・・・・ww
そうなんですよねwww

 で。今回!!!ひと前で叩こうと思うとwww やはり、、、お辞儀から、練習せんなん!!! 舞台慣れしてないもんねwww そして、誰が、どんな役割をするのか??? また、どういう風に、音を合わせるのか???
どやって、、、音の抑揚や、打つスピードを変えていくのか???これら、どれもが手探りで・・・ww

 だから。。。そういう意味では、明日、うちの後に出演されると聞く、、、亀岡太鼓連合会さんの上矢田、大井、犬甘野、南つつじさんには、魅せる!!!という意味では、到底かなわないですが・・・ww
 でも、その分、初々しさと。。。音と、心が、重なり合う・・・太鼓をたたきたいと思います!!!

 和太鼓って・・。派手なパフォーマンス、カッコいいけどww 派手でなくても・・・。心が揃った音に、、、
実は本当に感動するもんですからねwww

 明日!!! 11時過ぎ。南郷公園のステージです!!!

 こども達、一生懸命に叩きます・・・w 是非是非。みなさん。見に来てやって・・・www

 こっちの気持ちも、上がりまくること請け合いですwww

おっちゃんも、今夜は、なんかまたあるけど・・・www 出来るだけ、準備して。。。早く寝て!!!
明日に備えたいと思います!!!

 余部こども太鼓。。。大成功を祈ってwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

