まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ TPP 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



TPP

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)・・・長ったらしい、いかめしい名前ダ・・・

 ワシには、よーわからんが、、、結局のところ・・・。アメリカの意思の大きさがあって、、、それに追随している経済協定に見えてならないのは、ワシだけか・・・。

 これは、太平洋を取り巻く各国が、連携して、関税の撤廃し、自由に経済的な行き来をしようというもの・・w
これに、韓国も・・・中国までも、、、参加する方針らしく・・・。日本は慌てふためいてる・・・。
 どうやら、TPPに関する基本方針を5日に決定し、9日の閣議で方向性を決定するという情報が流れているが・・・。参加せざるを得ないのが、至当なのだろう・・・。

 このことについて・・・ワシの嘆きと、不安を聞いてたもれ・・w

 聞くところによると・・・。このTPPに参加すると、、、一説には、食糧自給率が現状の39%から、16%まで降下するということらしい・・・。
 米なんか・・・現状、関税率700%以上だからね。。。そりゃそうなるね。。。農業はまた、、、壊滅に向かう。。。国内で、食べ物なんて、、、作ってられないくなる・・・。

 なら、輸入したらいいやん!!!そうそう!!!今と、かわらんさww

ただ・・・。もし外国が、日本に食糧やらん!!!言うたら・・・どういうことになるのだろう???
・・・そんな恐れはないさ!!! 当然ね、ワシもそう信じたい!!!

 けど・・・。中国の漁船に体当たりされても、例え、潜水艦が侵入しても・・・交戦権を持たないえせ軍隊しかない日本では・・・。ハッキリ言って・・・その方面のにらみは一切効かない・・w
 今までは、金にもの言わせて・・・。周辺を従えてただけだから・・。

 でも・・・、この分じゃ・・。早暁・・日本国は持たない・・・。社会構造から、経済構造から、、、経済空洞化から・・・全て・・・。希望を持ちえる状況が見当たらない。そんな国から・・・金が無くなったら・・・。
だれも相手しないようになる。。。

 もしも・・・食糧無くなったら、どうするの???

 世の中の価値観がかわる・・・。

 16%しか、食いもん賄えないのやから・・・。

 お金より・・・。お米が大事になる!!!
 野菜も、穀物も・・・イモとか、マメとかネ・・・

価値観自体がかわっちゃって・・・。一気に、弥生時代に逆戻りか・・・。いや、それよりも、もっとひどい世の中になるか・・・
 当時には当時の倫理観あったけど・・・。今の世にはないもんなぁ~~

 身内同士、近所同士・・・食糧の取り合いとか、しかねない。。。そうなったら。。。死んだ方がマシやな

 ってか、外国に逃げるか・・・。北欧とかええねw 来るな!いわれるやろな・・・。

 一体・・・日本人は・・・どうしたらいいんだろ~~~

 PS:次回は、ワシなりの、解決策をかいてみよ~っとw
 
    では、お終い・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

