まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 秋、本番 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



秋、本番

 まさに、『秋』本番であります。 暦で言うと、晩秋はとっくに過ぎて、初冬も過ぎて~みたいな事ですが・・
巷は、今、『秋』そのものであります

 連日、テレビとかでも・・。紅葉中継してますしね。。。今年の紅葉は例年以上に、すっごく、綺麗だそうで・・w
 明日。。。会社お休みして。。。家族と、紅葉でも見に行ってきます!w どこいこか・・・。まあ、気の向くまま~~って感じでね^^;

昔はね~。よく行きました。考えてみるとね~。おぼあやら、ヨメはんやら、、、乗せて・・・。日曜日になったら、丹後のほうやら。。。篠山のほうやら。。。箕面とかね~^^;
 そう思ってみると・・・。そういうのって、せんようになってたわ~。こどもが大きくなって来たせいでもあるけど。。。JCやり出してからか。。。親父が死んでからか。。。どっちが先かわからんけど、、、それは、卵が先か、鶏が先か~の議論でしかない! 

 ちょっと、そんなこと思い出した!w

 日本は、いいねぇ。いい国だ!w 春には、潔い、桜が咲く。うっとしい梅雨があって・・米が作れて。。w
暑い熱い夏が来て~。そして。。。落ち着いた秋!w そんで、水ぬるむ春を待つために、冬が来る・・・。
 季節それぞれに、顔があって・・・。気持ちがあって・・・。生活があって・・・。そんな恵まれた国!ニッポン。
 ありがたいことです。

 なんかこう・・・。感謝の気持ちの湧き上がってくるのは・・・なんでなのでしょう^^;

 借金890兆か・・・。社会不安、不景気、殺人、いじめ。。。差別・・・。治安のゆるんだ、危機管理もできん日本。。。自分のことだけしか、考えられなくなった日本人。。。
 武士道も、和の心も、失いかけているニッポン・・・。

 しかしそれでも・・・

 わたしらは・・・もっともっと、この国に感謝せんといかんのやなぁ~w 今こそ!!!w

 このもみじ・・・image.jpg
みたら、そう思わない???
 thumbnail2.jpg
 まさに・・・日本ですね thumbnail_20101126114517.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

