まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ありがとう^^;;; 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


ありがとう^^;;;

 今日はこんな時刻に・・・。けど、どうしても書きたい^^

 何より、素晴らしいプレゼントをもらいました。だから・・・

毎日毎日。。。何かとややこしい、案件が立て続けにあり・・・。少しめげかけておりました。まあ、そりゃ、、、いろいろと起こるもんですな。。。次から次へと。。。ま、言いかえれば、ワシが、訳わかっとらんだけかもしれんけど。。。まあ、初めてやし、、そんなもんじゃいww

 ってなところで、、、そんな瞬間に今日。。。余部町こども会のクリスマスパーティがありました。
ワシは、太鼓の先生ってことで。。。うちの娘が1年の時からやし、8年目になるんやけれども・・・。今年のクリスマスに特別ゲスト~とかって言って・・・乗せられてww こども会さんが、呼んでくれはりましてww

 この会は、こども会後援会さんの年中最後の行事で、(たぶんそう思ってます。)、そこで、6年生のこども会の卒業を祝う会が催されるんですなw
 ワシも、ワシなりに、、、6年生のこども達に、何をプレゼントしようか悩み・・・w そんで、こども太鼓ではない、、、本物の、走田太鼓のリズムを唄にした、ものを作って、、、今日、2時過ぎ、ガレリアの大広間に行った・・・
 

 会場は、こども達は、ほんまに楽しそう^^ワシも、思わず、顔がほころぶ。。。wwImage1188.jpg
 そんな和やかなムードから、6年生を送る会では、一年生達から、花束を渡して、、、そして、、、
 「太鼓の先生」たる??ワシが呼ばれて登場ww どんな言葉かけてあげようかと・・・思ってたけど、、こども達の顔みただけで、半泣き・・・(;一_一)・・・ワシが。。。ネー Image1190.jpg

 そんで、みんなは、亀岡で一番伝統のある、こども太鼓をみんなが覚えたんだよ~。みんなが大人になって、、、またいつか、このおっちゃんと一緒に太鼓たたこうね~ って声をかけた!!!
 
 そこまでは良かったのだが・・・。まさか。。。6年生代表のお礼の言葉頂いて。。。

 その間、、、ワシは、もう我慢できず・・・。涙が出てしまった。。。 まだ、その上、、、、
こ~~~んな素晴らしいもんまで、頂けた。。。Image1191.jpg

 ほんまにうれしかったぁ~。今でも、泣きそう・・・。ってか、泣いてるかも
 
 ありがとう!こども達。 そして、こども会後援会のお母さん方。。。本当にお礼を申し上げます

 今日も、事業中、転々転々走りまわって。。。準備も大変だったと思います!!!お疲れ様でした!
でもまあ、こども達のあんな姿みたら、、、。立派に育ってくれる姿見たら、、、出来るよね~^^;;;

 ワシも。。。決めたスローガン、「地域と、こども達のために 動く!」です。

 いろいろ言われたり、また、順調にばかりいかない現状やら、そんなこと山ほどあって、、、少し、凹みかけてましたけど・・・。
 そんなん言うてたら、あかんねw 

 彼ら、彼女らのために。ほんまに良いまちにせんとw こども達の笑顔が溢れるまちは、必ず、素晴らしいまちです。
 また、こども達から、勇気をもらいました。卒業を祝うより、こっちが励まされちゃいましたwww

 「地域と、こども達のために 動く!」・・・ やっぱり、、ワシに、ぴったり!!!ですw

 ありがとうございました。こども達と、役員のみなさんに、心からの御礼を申し上げます
   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

