まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 本日は、初登庁 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


本日は、初登庁

 本日は、2月7日。2月5日に第15期の亀岡市議会任期が始まりまして。。。今日月曜日が初めての登庁です。皆様のおかげにて、当選をさせて頂き、今日から初仕事であります。。。っといっても、、、今日は新人と事務局の事務打ち合わせでありまして、、、2時間くらいのもんだと思います。
 明日、全員協議会で、17日からが、初議会ということになります。わたくしも新人なりに、皆様の代表として信念を曲げずに、戦って参ります。そのことについてはご安心ください。
 
 議会における会派もわたしなりに決定をいたしました。市政の番人として、また、市政の良き理解者としても、大きな人数のまとまった安定した力が、市議会にも必要と存じておりました。そのことがある程度実現をいたしまして、近々皆様のお目に触れることになろうかとも思います。
 新人であるわたし達の呼びかけに応えて頂けた諸先輩議員の皆様にも感謝を致しますし、何より、そうすることが、市政のため、亀岡市民のためになる!と信じてのことですから。。。わたし的にはまずは、第1段階突破~w
であります。
 今後ますます、精進して、皆様の代表たる議員になるように努めます。

 ところで・・・名古屋。。。どうなんでしょうね?なるほど、河村さんは、改革派で言ったことをバシバシ断行する有限実行の人~ということですが。。。まあ、それは認めますがね。。。
 地方政党を作って、、、知事と市議会の解散とトリプル選挙をしかけて。。。大勝した。。。傍からみてると。。。内容のない、河村劇場に巻き込まれただけみたいに見えないこともない・・・。
 日本減税党ですか・・・。減税はいいけど・・・その奥にどんな政策があるんでしょうね???具体的に教えていただきたいものです。

 住みやすさ世界一の北欧の諸国だって。。。消費税は、15~20%なんです。。。ただ、その仕組みが成り立つようになっているわけで。。。なんでもかんでも、消費税上げるのではダメなんてことは、こどもでも判っている。そこの政策とか、実現性とか。。。そんなものを判り易く、シュミレーションできる能力がほんまにあんなおっさんにあるんか?????甚だ疑問であります。
 減税と言えば、だれでもついて行きたいくなる。そして、マスコミはおもしろおかしく、はやし立てる。。。
まるで、10年前、小泉純一郎の時と、2年前、民主の風が吹きまくった時と、全く同じ現象がおこっているよーにしか見えないのは、わたしだけでしょうか?
 
 市議会の解散と決まった。。。そりゃ、市民が決めたことですから、、、それが正解なんです。けど、願うらくは、、、マスコミが、キチットした判断を市民ができるように報道することを望みます。切望します。
 わたしは、河村さんに反対でもなんでないです。それが正しければ・・・それが、市民のためになるならば。。
それでいいんです。ただ、繰り返しますが、、、マスコミ誘導であったり、、、話題性であったり、、、はたまた、減税と言う、殺し文句のみの、内容のない、選挙だったりした場合、、、わたしは、怒りをおばえますし、、
必ず、糾弾いたします。
 ですから、この件は、しばらくは、注意して様子をみたく思っています。

 とにかく、今日は初登庁。気合い入れて・・・行ってきます!!!w

 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさんです。

初登庁は、どないでしたか。v-10
これから、色々お願いしますので覚悟ヨロシクv-40

  • 2011/02/07(月) 19:15:27 |
  • URL |
  • たま #-
  • [ 編集 ]

初登庁おめでとうございます。
いよいよですね!期待しています。

  • 2011/02/08(火) 09:09:51 |
  • URL |
  • tk@篠町 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

