まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 先週は疲れました^^; 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



先週は疲れました^^;

更新が遅れております。なかなかにまとまって時間が取れずに・・・。っていうか、時間があったら、休んでしまうので。。。更新が遅れます

 先週は何かとありまして・・・忙しかった~。今週も引き続きますが、先週よりはマシのようで^^@
今日なんかは何もないのでありまして。。。ブロの更新する気にもなったのですよww

 では、先週の経過を。。。

 先週は何と言ってもまずは、議長、副議長選挙からですね^^ わたしたち「改革かめおか」は最大会派として議長を、そして第2会派である、緑風会は副議長と決まりました。
 まあ、虚々実々の駆け引きや、それだけではなく、適正や、、、いろんなものを考慮して、決定しました。
私自身、市会本会議を経験いたしましてw まあ、緊張をいたしました~^^
 わたしは、産業建設常任委員会に入りました。農業、商業、工業のこと。そして道路や水路や。。。そんなまちづくりの根幹になる事ごとを審議して行きます!w

 あくる日は、朝から夕方まで~。。亀岡市内の施設見学で、、、土づくりセンター~国際交流会館~ガレリア~エコトピア~桜塚~文化資料館~亀岡私立病院と・・・まあ一日、、、疲れましたw
 が、なかなかに詳しいお話をお聞かせ頂きますと、勉強になりました。

 ちょと、その折の写真でも、見てもらいましょかww

土づくりセンター内の作業風景 110218_102637圧縮 最新の考え方と設備で、堆肥に処理すると同時に環境にも配慮した運営がなされています。
ガレリア横の社協内にある、フリースペース。こども連れのお母さん方もたくさん、いらしゃってます!
110218_121752圧縮
 東別院にある、エコトピア=埋め立てゴミ処分場・・・ここは、埋め立て場であと10年くらいの量をここで処理できるらしい。ここも先端の考え方で処理がされていた。110218_132138圧縮
 アルミ缶とスチール缶に分別しているところ。110218_133358圧縮
 これは桜塚クリーンセンター(ゴミ焼却場)の第2号炉110218_141241圧縮

 三宅町の下水処理場。亀岡の綺麗な水を守るためには、微生物が活躍している。
110218_150508圧縮

 ってな具合でありました。

 おまけに・・・ここは、「改革かめおか」の会派の部屋 110218_171452A圧縮
 そしてそして・・・ワシがたばこをすうベランダから見た、亀岡地区。。。110215_170024圧縮

 まあ一度、庁舎にもお越しください。わたしがお連れ致します。が、事前に申し入れはしてね^^@

それではまた~^^ 今日は、公式行事はありませんww

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

