まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 財政の勉強会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



財政の勉強会

 今日はこれから、市役所です。わたしら新米議員は、とりあえず・・・w 市の財政のこと、というより、その成り立ちからして、ハッキリ言って判るものではありませんので、とりあえず、財政課の方に基本をレクチャーして頂くこととなりました。
 これから行ってきます~^^

 23年度の市の予算規模も、一般会計で、323億。特別会計まで入れると、599億と、ここ数年なかったような大型の予算の提案がなされるよーであります。
 栗山市政も2期4年目ということもあるかもしれませんが、なにしろ大きな予算がついてます。わたしたちは、これからの3月議会にて、しっかりと審議していこうと思っておりますが、まずその前に・・・基本をちゃんと教えてもらおう!!wと言う訳です。

 提出予定の予算では、学校の耐震関係工事の予算や、こどもの医療補助の年齢幅の増加等、よく目につきます。
大変よいことです。民主党のばらまきよりはよっぽど、よいですね。詳しくはワシに聞いてね~^^

 まあなんせ、どっかのブログで、あらんことやら、あることやら。さも、真実めかして書いておられる方もいらっしゃいますけど。。。その本人が一番勉強してなかったりしてwww まあ、ひとの事はええけどww 実際自分は、それどころやないし・・・なw

 ま、とりあえず行ってきます。

 今週も毎日毎日よーあるもんですわw こういう活動全てをここに書くのも、ある意味、開かれた議会だと思って来ました。
 ただなんか、事実を歪曲してしたえているブログとかに代表されるのもおかしいのでww 要は、ベテランの議員のおっちゃんらーは、パソコンを使えないから、、、ブログも書けないのであります・・・。

 ですから、、、近々、、、我らが、「改革かめおか」のホームページもしくは、ブログ日記を立ち上げる計画とともに、、、皆様にお伝えしておきます。

 あ、時間なくなった~。では行ってきます~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

