まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ これから行って来ます。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


これから行って来ます。

 本日は土曜日であります。市議会の会期中なのでありますが、、、土曜日であります。

 実は、今朝は、優希の野球に行って来ました~^^;天下一品杯と言って、、、全京都の大会であります。
市会サボって~っとちゃいますよ。今日は土曜日だし・・、、、それに、、、仕事はこれから、夜にあるんです。
 余部町の公民館で、、、桂川せんせの府政報告会。。。段取りしました~ww

 今朝は、京都の三栖公園まで試合に行って来たんだけれど。。。当番でね。。。こども達を送迎することになっている。。。それでワシは、送迎当番にあたっていた、今日が、京都での試合であった訳であります。。。
 8人乗りのうちのワゴンちゃんの出番なわけでありますww

 相手は、、、大井カープス。w いつも、同じグランドで練習しているお隣同士が、京都まで行って、試合するのもおかしなものですけどwww まあ、そういうことでした。。。ちなみに・・・。城西ジャガーズ、、、見事、逆転勝利ww!w やったww

 ということで、2時前に会社に帰って来まして。。。これから、府政報告会の準備です。

 今回の府議選。。。ずっと立場が違うところで、田中さんと桂川さんを応援してきた人たちは、ほぼ重なっていまして。。。
 1年前、田中さんが、府議補選に当選された後に、田中後援会を一度解散! そして、後援会を組みなおすという作業をされました。
 その折はというと、、、「何しに出るんや?」とか、、、「応援できん!」とか。。。「1年後の事思うと、ややこしすぎる~」とかね、言って、田中さんの選挙を手伝うことをあまりしなかった・・・w
 
 まあ、ワシは、そういうのをほっておけない性質でして。。。必死の気張ったのは言うまでもありません。
だって、誰もしないねんもんね。。。一年前w そのころから、話していた事ですが、せんせが受かって半年も経てば、流れが変わるw 現職になれば、、、ね。必ず、多くの人が帰ってくる!w・・・と。

 それが想像どおり、、、府議になって、半年も経たんうちに、田中選対は強化されているw さすがです!w
田中ひでおの底力ですかねw
 それに引き換え、、、桂川さんの組織は弱いです。勿論、彼は、選挙には強いし、、、読みの効かないところでの戦いになることは、周知のことですが、、、w
 今、選挙対策の力だけで、点数をつけるとしたら、、、10対1ぐらいかな・・・w わらけるくらい、弱い。

 まあ、そんなことはいいとしてw わたしは、亀岡では今ある府議の2議席。どうしても、田中さんと桂川さんでお願いしたい!w
 民主党の方も、出馬予定ですけど。。。今さら、民主党もないでしょ。=政権与党とはいえw 

 もともと、地方自治に、政党はいらない。。。無所属でいいです。

 なぜなら。。。議員をしてるとわかるんですが、やはり、地域のことの実情は、党本部にはわかりません。
しかし、、、所属していると、本部からの考え方や、お達しで、判断を捻じ曲げられることがあるよーです。
 確かに、現、亀岡市議の中では、共産党さんやなどの議員さんは、ベテランで、今のワシとは、比べ物にならんくらい、いろんなことをご存知で、、、そのことに関しては、つまり、先輩議員としては、ある意味、尊敬もし、
また、勉強させて頂くことが、多いのは事実として認めますが、、、一人の議員としての、判断や、意見具申の中に、地域よりも、党の考え方が、大きく反映されてしまうのは、いかがなものでありましょうか???

 この党の考え方というのは、市議より、府議、そして、国政と行く順に強くなります。まあ、何のイデオロギーも信念もない、民主党よりかは、マシかもしれませんけど。。。
 つまり、市議レベルでは、、、絶対に、、、無所属=市民党じゃないといけない!とわたしは思います!w

 行政をあずかる市長と、議会は、2元制と言って、、、車の両輪のごとく、両方がかみ合わないと、何もできないのです。
 行政は仕事を提案して、実施するところ。議会は、その仕事を監視し、内容を決定するところ。なのです。市会が、OKしなければ、何もできないのであります。そのことからも、地元地域=亀岡のことが一番わかっている人が、是々非々で賛否を決定することが必要でありまして、今回の府会に関しても、亀岡代表を、この2名をおいて、他にない!と思う次第です。

 と、言いながらも、、、選挙戦に入りますと、、、わたしのこの身は、一つしかないものですから。。。
桂川さんの方に、行かせて頂きます。田中さんと一緒に数回、選挙もして来まして、、、後援会の皆様にも、大変お世話になりましたが、、、先日、そんな宣言を後援会でしてきました。=汗かきましたがww
 
 ということで、、、やるからには、自分の選挙と同じよーに徹底的にやります!w わたしが、こちらを応援することで、田中陣営もまけんよーにやるw そうしてこそ、このお二人を府政へ送り込むことができる!と思いますし、また、そのつもりで、負けんようにやります。

 本日、桂川たかひろ、府政報告会は、余部町公民館で、午後8時からです。もし、お手すきの方がありましたら、是非、お越しください。よろしくお願い申し上げます。

 ではでは、準備に行って参ります~^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

