まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 本日は最終日です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


本日は最終日です。

 しばらくぶりになりますが・・・。ブロは。

 本日は、3月定例議会の最終日なのであります。3月1日に開会し・・・長い長い、1か月でありました。
今から書き終えたらすぐに、市役所に行きます。
 
 本日は、予算審議、請願、そして、議会提案のスクールバス無料化に関する、条例の審議・・・であります。
まあ膨大な、採決を行う訳で・・・。今日は、常任委員会含めて夕方までかかりそうです。

 初めての議会を終えての感想や。。。審議経過は、ぼちぼちお知らせをいたします・・・がw

 なにはともあれ、不慣れなことばかりで・・・。疲れました。。。

 これが終わるとすぐに・・・府議選に突入する訳ですが・・・。。。しかしまあ、雰囲気はあがりませんね。
仕方ないことです。あれだけの大災害が日本で起こり・・・今なお、惨状は解決する目途さえつかないのですから・・・。

 本当に難しい選挙になると思います。とにかくも、投票率は心配であります。全回4年前・・・投票率48%。
1年前の補選は、47% 1月の市議選は、前回59%から、52%に下落しました・・・。
 その手前でいうと・・・今回は、40パーセントになる。亀岡市全有権者は、74000人。これの4割は、
29600票。。。 
 そこに、この大震災です。。。ひょっとすると・・・35%程度になるのではないか・・・・。としたら。。。
投票そのものが、26000票を割り込むようなことになります。。。
 そんなことで代表とは言えないようになってしまいますね。。。わたしも、国民の一人として。。。惨状を見て、毎日ほど、涙すると同時に。。。心を痛めている一人として・・・。そして、チャンスを見て、現地に駆け付けることを考えているわたしとしても。。。「とても選挙の気持ちではない!」のは、よくよくわかりますが。。
けど、、、亀岡の大切な4年間を審判する。。。そして、ネジレとでも言うべき、いろんな状況を解消できるやっとめぐってきた、チャンスでありますので、、、皆様の投票に関しては、どうぞ、よろしくお願いいたします!w

 それでは、行ってきます。。。また、議会報告も致します。ではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

