まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 桜咲く~w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


桜咲く~w

 固かった桜のつぼみも、大きく膨らみ、また、一部はもう開花を始めました。今年の冬は記録的な寒さというか、大変よく、雪が降って・・・。
 桜の開花も、1週間は、遅かったように思いますがw とうとう春がやってきましたね^^; 今日などはとっても暖かく・・。少し風はありますけれど。。。ほんと、春そのものの陽気であります!w
110404_093959.jpg

 しかししかし。。。被災地の状況は、あまり進展しません。。。ほんとに大きな災害になったのでありまして。
そのことを改めて思う今日この頃であります。

 わたしは、今、第6保育所の入園式に参列させて頂き、帰って参りました。新しい希望に満ちあふれて、、、
新入園のこども達が、夢いっぱいに、唄ってましたw 素晴らしかったw

 また、そこで、ある学校の校長先生から、被災地からの避難で、4名の転校生があった!と聞きました。
亀岡全体では、11名の転校生があったそうです。。。京都府の住宅に住まいを移して来られたようでありまして、、、このことは、素晴らしいことであると思いますし。。。とりあえず、住居が確保できたことは、本当に良かったことです!
 しかし・・・転校してきてた小学生にとっても、東北地方から、全く違う環境の亀岡市の学校に通わないといけないこの現実。。。たくさんの友達とも別れて、、、本当に、心労も含めて、大変なことだと思います。
 願うらくは。。。この亀岡が、そんなこども達や、そのご家族にとって、、、例え仮住まいとしても、、、一時安住の地とならんことを願いますし、、、また、その中で、大きな希望を育む地となって頂きたい!!!と強く強く願う次第であります。

 現在、京都府議選の真っただ中でもありますが、なかなかに、選挙戦という雰囲気は盛り上がってきません。
それは当然のことでありまして、未だ、傷が癒えるどころか、、、全く以って、次の段階にも進めていない今の現状を思う時、選挙どころではない!とうのが、本当のことではないか?と思います!

 しかし・・・。東北地方の惨状を見るにつけ、、、こちらはやはり、、、いち早く元気を取り戻し、、、そして、長期にわたるであろう、復興のお手伝いをしなければなりません。
 転校してきたこども達の仮住まいのこともそうですが、そのようにして、強い体質の政治が今、求められているのではないでしょうか?
 そんな意味でも、投票率が、極端に下がる、予想がされる今回の選挙ですが、本当にそれでいいのでしょうか?
わたし達の代表を決めるのみならず、防災対策や、また、復興支援のためにも、本当に、力を合わせてやっていくための、リーダーであり、また、そのための代表者を決める、そして、みんなが、和を以って、力を合わせるそんな誓いを立てるためにも、選挙には、絶対に行って欲しい・・・。とわたしは、強く思います。

 こんな選挙どころではない、状況だからこそ・・・・。国民の市民の、真の心を今、結集する!わたしは、そのための選挙にして頂きたい!・・・と、心から、願うものであります。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

